※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて不安があります。初産の方の体験談を知りたいです。

陣痛、出産の痛みについて質問です!
現在妊娠8ヶ月の初マタです。
出産まではまだもう少しありますが、最近不安が増してきました(TT)

私はもともと生理痛も軽い方で、妊娠してからもつわりやトラブル一切なくここまで来たのでもしかしたら最後の最後でとんでもなく大変なことが起きるんじゃないかと思ってしまいます( ; ; )
ネットで陣痛や出産の痛みについての体験談などを読むと怖くて不安でしかありません、、、
初産のとき、どんな痛みだったか教えていただきたいです(TT)

コメント

しおしお

脅しではないですが壮絶な痛みです🤭
それが何時間で終わるかです😱
1人目は4時間でしたが
2人目は10時間でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮絶な痛みだとよく聞きますが壮絶って!?!?とビビってます😂💔
    1人目4時間はスピード出産?ですね😳私もそれぐらいの早さで産みたいです😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

内臓雑巾絞りされてるううと思いました(笑)痛すぎて嘔吐してました😂

1人目は8時間で心拍落ちて緊急帝王切開
2人目は12時間で経膣分娩しました🙆‍♀️

1人目はパニックになってしまって陣痛の痛み何倍にも感じましたが
2人目は呼吸法しっかりやって落ち着いてたので痛いは痛いけど意識ここにあらず、みたいな感じで産んだ後楽しかったー!もう1回産みたい!!ってなりました😂で、年子で3人目です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えてコメント欄に返信しちゃいました💦
    内臓雑巾絞りは始めて聞きました🤣痛すぎますね...笑
    通ってる産院の先生がある呼吸法を生み出した?割と有名な先生なのでしっかり教わって準備したいです🥺✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産したんですけど総合病院自体が多分冷たいっていうか事務的な感じでほぼ放置なくせに余計なことしてくるので私は嫌だって言ったのに無理やりご飯口に入れられて食べさせられたせいで内臓雑巾絞りされてるみたいな痛みになりました(笑)そのせいで嘔吐です(笑)
    2人目は個人病院で食べない。って言ったら任せるよーって言ってくれて食べずにいたら吐かなかったので!😂

2人目は巨大な手で子宮とかそこらへんの臓器を握り潰そうとされてる!と思いました🤣🤣

ソフロロジーですかね?😳❤️
    ソフロロジーめちゃくちゃよかったので毎日練習してソフロロジー法にガッツリ洗脳されてください😆❤️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院はちょっと事務的というのはよく聞きます😱食べるタイミングぐらい好きにさせて!って感じですよね🤣
    赤ちゃんお母さんのお腹の中が心地よくて出たくないって暴れてたのかもですね😆💦笑
    ソフロロジーではなくてリーブ法というやつなんですが、毎日練習して完璧になってから出産に臨みます😂

• 4月27日
はなまる

痛みを言葉で表現するのは
難しいですが、私の場合だと
お腹というよりかは腰が痛くて
砕けそうでした🥺!
トラック🚚で腰を引かれてる
ような感じでした😂笑
私は痛みに弱くて、出産がすごく
怖かったのですが、自分の親や
友達や親戚、みんななんだかんだ
痛みに耐えれてるのかと思うと
自分も産める!と変な自信が
湧いてきたのを覚えてます😉
初産にしては、早い方の7時間で
産んだので、今更ながら安産菌を
プレゼントします🎁💓
そして、お先に2人目頑張ります!
はじめてのママリ🔰さんも
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックで腰を轢かれるはよく聞きます😱😱🤯
    そうですよね、みんな乗り越えてきた道ですもんね🥹
    私は割と痛みに強い方なので耐えれるような気がしてきました...😂笑
    安産菌ありがとうございます❣️ありがたくいただきます✨
    2人目も頑張ってくださいね!無事に出産されることを祈ってます😌

• 4月27日
はじめてのママリ

昨年出産しました☺️
私も毎日怯え...どうなることか...と不安でした。
予定日を1週間過ぎ促進剤の日を打ちましょうとなり...入院の日を決めたら赤ちゃんが焦ったのか、入院の日の前々日に陣痛が...😂
夜から少しずつ下腹部が鈍痛でお尻も痛くて...眠れず...産院に電話すると...
陣痛の間隔1〜2分目指しましょう!と言われ...笑
結局丸2日間眠れませんでした😅
そして赤ちゃんの胎動が少なくなり不安になって病院へ...入院となりました。

その後も陣痛に耐え、間隔が狭まったかと思えば遠のいたり。1分間隔になった時は、真冬にもかかわらず、汗だくでした😅痛すぎて上からも下からも何か出てきそうな感覚...
1日耐えてもう赤ちゃんが出てこれない...となり緊急帝王切開に😌
かなりのビックベビーで、元気が良すぎて臍の緒が2周巻いていたそうです😰
自分が帝王切開にすることになると思っていなかったですが、無事生まれてきてくれてよかったなあと思ってます。

もうあんな痛み味わうか...と思っていましたが、やっぱり我が子は可愛いです!今2人目妊娠中です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日!お疲れ様です🥺✨
    そんなに長い間痛みに耐えてらっしゃったなんて、、!😭
    予想外の帝王切開になって大変だったかと思いますが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれてなによりですね🥺💖
    2人目も頑張ってくださいね!👶私も見習います☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛、出産の痛みが恐怖で友達聞きまくってました。周りは「生理痛のすっごい重い感じで案外耐えれた」や、「まじ壮絶だった」とか人それぞれ違ってました。
私は食中毒みたいないきなり腹痛+下す感じでした😅カフェでお茶してたら「やばい、お腹痛い💦食あたりかも!」って思って、感間隔図ったら4分💦病院連絡したらすぐ来てと言われ、1時間で生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のすっごい重い感じレベルならいいなぁ、、、と願ってるところです😭😭
    1時間!?😳超絶スーパースピード出産だったんですね🤣🤣
    私もそれぐらい速い出産ができたらいいなと思います🥺

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

内臓雑巾絞りは初めて聞きました😂痛すぎます...笑
やっぱり呼吸が大事なんですね💦通ってる産科の先生がある呼吸法を生み出した?割と有名な先生なのでしっかり教わって準備していきたいです😭

はじめてのママリ

私も骨盤をトラックで何往復もされてる感じの、割れそうな痛みでした😱
あと最後の方は尾てい骨がめちゃくちゃ痛かったです💦
お尻を押さえていないと我慢できない痛みでした凹
でも、なにか刺されたり絞められたりのような、死ぬような痛みとは違うなと思いました。(もちろん経験はありませんが…😂)
そのときは、こんな経験するくらいならもう2度と産まないと思いましたが、今はそこまで思ってないです😄笑
落ち着いて呼吸意識すれば、必要以上に痛みを感じなくて済みます‼︎
無事にご出産できますように…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックで何往復😱想像したくないです、、、😂
    夫にもテニスボールぐりぐりをしっかりできるよう教えとかないとですね🥺笑
    パニックにならないよう呼吸の練習して挑もうと思います🥹✨頑張ります!

• 4月27日
まる🐣

私も痛くて何度か吐きました😇
今まで体験した痛みでは表現できない痛みでした…!
以前、某番組で見たのですが北斗晶さん曰く出産の痛みは
膝から骨が飛びでるより痛く、頭蓋骨に穴を開けるより痛くない
だそうです🤣🤣
わけわからんくらい痛いけど終わりは必ずありますし、なんとかなるもんです!!笑
個人的には出産よりもそのあと最初の1ヶ月の育児の方が地獄のようなツラさでした…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みで吐くって普段はないですもんね😭
    膝から骨も頭蓋骨に穴も想像したくないです...🤣💔笑
    そうですよね、出産は必ず終わりがあるし産後はもっと大変な子育てが待ってますもんね🥹
    なんとか乗り越えて見せます!🤣笑

• 4月27日
初マタ

今日38wで出産しました!初産ですが、10分間隔になってから4時間でした。
私の陣痛はぎゅーっという激しい腰の痛み(私も生理痛がほぼないのですが、ひどい生理痛ってこんな感じなんだろうなっていう痛み)でした。
あとしんどかったのは、いきみ逃しです。息を吐いて陣痛をやり過ごすのですが、辛いです。(トイレを我慢する感じ?笑)
ご質問とは逸れますが、痛みは腰だけでお腹は終始痛くなかったです。私のようなケースもあるそうなので、痛みは本当に人それぞれのようですよ❤
主様がいいお産ができることお祈りしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後出産おめでとうございます❣️👶お疲れ様です🥺
    生理が軽い方のお話聞けてありがたいです✨
    いきみ逃しなんてこれまでやったことないのに上手くできるのか不安ですが、それができるとだいぶ楽になると聞くので頑張ります!!😭

• 4月27日