※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

育児中のストレス発散法について教えてください。子供と過ごす時間は楽しいが、日中は寂しいと感じることがあります。気分転換の方法を知りたいです。

みなさんストレスはどう発散してますか?初めての育児もようやく2ヶ月、最近「あー」とか「うー」とかお話しもできるようになってきて、ますます可愛くなってきています!、なんとなくペースもつかめて慣れてはきたんですけど、旦那が帰って来るまでの日中の時間、話し相手もいなくて気が滅入ってしまいそうで… 子供とは機嫌がいいときは一緒にお話ししたり絵本読んでみたりしてはいるんですが、気分転換などどんなことしてるか教えてください(^^)

コメント

ままり

私も日中1人です( ´ºωº` )子ども連れてドライブ行ってスタバとかドライブスルーしたりしてます😂旦那に預けれるようになったら1人でぶらぶらしたいです!

• さやか

さやか

出かけるにも周りが気になっちゃってなかなか出かけられなくて😭けどドライブスルーならまわり気にしないでいいので良さそうですよね!いつも昼ごはん作るの面倒で😩
    1人で行動出来てた頃が懐かしい!笑

• 11月16日
  • ままり

ままり

周り気になっちゃいますよね😭車出すのめんどくさい時はベビーカーで近所散歩してます(笑)私もお昼ご飯は冷凍ご飯チンして佃煮とかで食べてます😂ですよね!早く1人で行動したいです(笑)

• 11月16日
  • さやか

さやか

ある程度月齢すれば外でもあんまりぐずらなくなっなりするんですかね?
    ベビーカー乗せて泣かないですか?やっぱりタイミング見計らってます?
    ゆっくりご飯とか食べたいですよね😂

• 11月16日
  • ままり

ままり

大きくなってもグズる子はグズったりしてますよね💦泣かないです!基本外出たら猫被るんで大人しいです(笑)でも授乳が終わってからだいたい出掛けます!晩ご飯もハイスピードで食べてます😂食べた気になりません(笑)

• 11月16日
  • さやか

さやか

外出中泣かないってすごい!うち眠くなるとぐずるので、もし出かけるとしたら、授乳のあとのぐずったあとかな〜😭授乳してすぐは機嫌いいんですけどね〜
    タイミングもなかなか難しいですね💦
    夜ご飯は旦那さんと一緒に食べてますか?
    うちは交代で食べてます(°_°)基本的に冷めたご飯しか食べれません😩

• 11月16日
  • ままり

ままり

なかなかタイミング取りづらいですよね(T_T)帰ってくるのが22時過ぎとかよくあるので一緒に食べてます!帰ってきた頃には子どもは寝てますんで😂たまに交代で食べてますが冷めちゃってます。

• 11月16日
  • さやか

さやか

結構遅いんですね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 11月16日

あっ!私も最近、車で移動する様になったので、ドライブスルーして、ムスメちゃんと車の後ろで昼ご飯食べました!
あとは、ひとりケンタ(笑)
抱っこ紐して、もぐもぐ食べてましたよ。

• さやか

さやか

ドライブスルーいいですね♪ 1人ケンタすごい!お店でぐずったりしないんですかー?

• 11月16日

退会ユーザー

うちは外出は抱っこ紐オンリーなので、抱っこしている間はぐずらないです!
    時間見計らって、授乳して、眠くなる頃にケンタ(笑)
    かーちゃんにご飯を食わせてくれー!おっぱい出なくなるから〜!って言って食べてます(*`艸´)

• 11月16日
  • さやか

さやか

外出するとしたらやっぱりタイミング大事ですよね😅
    1人で子供連れてどっか店入る勇気まだないなー😭そーゆうの尊敬しますっ😁

• 11月16日

退会ユーザー

ショッピングモールのフードコートとかからどうですか?
    うちはカートとかベビーカーだとぐずる可能性が高いので、抱っこ紐です。
    結構、1人で来ているママさん、居ましたよ。
    1度やったら、病みつきです(´∀`*)

• 11月16日
  • さやか

さやか

フードコートならハードル低いですね!うちはベビーカーと抱っこひも、どっちがいいかもまだ模索中です💦
    そろそろ予防接種も始まるし、ちょっとずつ外行ってみようかな♪

• 11月16日

退会ユーザー

暖かくして、お出掛けして下さいね〜!
    (´ー`)

• 11月16日