※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

陣痛中、旦那さんは普通に仕事に行く生活ですか?陣痛中の連絡はラインのみで、テレビ電話などはなし。

立ち会い出産なし
面会なし
の場合、こちらが陣痛始まっても旦那さんは普通に仕事に行く…といった生活ですか?
陣痛中にテレビ電話繋いだりもなしです。
産まれたらラインで連絡するくらいだと思います。
家にいても仕方ないですし、仕事に行きますか?行ってましたか?

コメント

きーくん

出産時は仕事行ってましたよ。
夜中に陣痛きたので、車で送ってもらってそのままです。
その代わり、退院後に出産時としての休暇取ってたような気がします。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうですよね!!我が家もそうなりそうですー!!

• 4月27日
しおしお

私は夜中に陣痛きて
次の日幼稚園の子供が居て
朝の幼稚園の支度とか
バタバタしそうだったので
一緒に休んで
のんびりしてて貰いました☺️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    仕事休めるならそれでもいいですよね!うちはその後育休とってもらう関係でなるべく出勤したいみたいですが、まぁいいですね!

• 4月27日

夜中だったので産まれてガラス越しに見たら即帰らなきゃいけないため帰ってそのままその日は仕事行きましたよー!
昼間に陣痛きても電話で知らせるだけ知らせて仕事抜けれそうなら抜けるし忙しくて無理ならそのまま仕事してたと思います!!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうですよね〜!うちは全く来れないので、家で待機してようが仕事してようが同じですよね…!

• 4月27日
ママリ

うちは上の子たちの世話もあったので入院中は休んでもらいました👨

ただ、子供たちを学校や幼稚園に送り出した後は家で仕事をしていたようですし、子供たちは学童に行っていたので実質在宅ワークみたいな感じでした🏘

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    在宅が1番父にも子にも理想です!しかし我が家はできないので💦出社…そして、その後育休をとるのでわたしの入院中は働きたいようで…家にいても仕方ないですものねー!

• 4月27日