※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が2ヶ月で声を出して笑う気配がない場合、個人差があるため心配はいりません。3ヶ月や4ヶ月になってから笑い出すこともあります。笑い出すタイミングは突然やってくることがあります。写真は今日の笑顔です。

上の子は2ヶ月で笑って、2ヶ月半ぐらいで声出して笑ってたんですけど、下の子は今2ヶ月なったところでニコニコした?かな?くらいで(毎日ではないです)、声出して笑う気配はありません。
こればっかりは個人差だと思うんですが、3ヶ月や4ヶ月になってからでも大丈夫なのでしょうか?
また笑い出すのはある日突然やってきましたか??

写真は今日の「笑った?かな?」です。

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

私の息子は3ヶ月になるまで全然笑ったりはしなかったですよ。
2ヶ月って早い方だと思ってしまいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あやして声出して笑うではなく、顔見てにっこりとかも3ヶ月くらいでしたか??
    そして笑うのはある日突然でしたか?
    どうしても上の子やインスタとかで見る2ヶ月の子を基準にしてしまって😅

    • 4月27日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    顔みてニッコリもなかったです🤣
    声出して笑うのなんて最近だったような気がします笑

    ジーッと顔を見るようになって
    ニヤッとしたのは突然でした🙌

    でも確かに上の子はもう少し早かったかも?
    その子それぞれですよたぶん🥰

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さんがそうだったんですね😊
    その子それぞれで見ないとですよね💦

    • 4月27日