※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

6歳と2歳の子を連れて今年は海に行きたいと思います!子供たちは初めての…

6歳と2歳の子を連れて今年は海に行きたいと思います!
子供たちは初めての海です!
海に行きたいと言っていますが怖がりだから入れるかわかりませんが🤣
なんせ子供を連れての海は初めてで親もちょっとしんぱいです💦
用意したほうがいいものあったら楽しいアイテムなんでもいいので教えてください!

浮き輪は持っていきますが、ライフジャケットはあったほうがいいですか?🤔
ただビビりなため砂浜で遊ぶだけの可能性もあり悩んでます😂
砂浜で遊んでるだけなら必要ないですよね🤔?

海がない県に住んでるので海での危険がよくわからず😰😰
教えてください!

コメント

くまゆちゃん

ウォーターシューズ!親こそ持って行った方がいいですよ!
海の中は意外と石ころが多いんですよ!足怪我します!
子供はイフミーとかの夏用の靴とかでも平気ですよ!

浮き輪はできれば紐付き!親が持ってあげた方が安全ですので!
(うちの子は2歳ごろから海に行っていますが、浮き輪のみつかってます!)

砂浜で遊べる、砂場セット!

海での日焼けは痛いのでラッシュガード!

  • ま

    子供も親もクロックスなどだと砂入ってきちゃって大変ですかね🤔🤔?

    • 4月27日
  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん

    クロックスだと水はけが悪くて海の中で歩くの大変ですよ💦
    あと脱げやすいですし流されるかと…
    海の中に入らないならクロックスで👌大丈夫ですよ!
    我が家は、行き帰りがクロックで、浜辺、海の中はウォーターシューズです!

    去年の夏に海に行った時はビーサンで来てた家族が足怪我して血流してましてよ😱

    • 4月27日