※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃんママ💙
ココロ・悩み

料理が億劫で自己嫌悪感。精神不安定で育児不安。息子の甘えん坊が悩み。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳7ヶ月の息子がいて以前は料理頑張って作ったりしてたのですがほんとに作る気無くなってしまい
メニュー考えてご飯を作るのが億劫になりました…。
自分自身も自律神経失調症で食欲無かったり
フラフラ目眩したりで更に作る気なくて
気分も上がりません。
心療内科何回行ってもうつ病の人は1人で来れないよとか
言われ私はだらけてるだけなんでしょうか。
いつも落ち込み酷くて実家に帰ってきて甘えてしまっている自分にも自己嫌悪です😱
料理ほとんどしなかった人いますか?!
旦那は料理出来ないので頼れず…。
ヨシケイなどの弁当頼んだりするのもいいですよね🎶
アドバイスください(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
11月頃から精神不安定が続き家事育児自信無くなりました!
これから先育てていけるのかなってとても不安になります( ´・ω・`)
息子はとても可愛く甘えん坊でかまちょなので
料理してる間もなかなか1人で遊んでくれず
テレビ見てても自分の気に入らないものだと違うのに変えてって感じで料理に集中できず…
そーゆーときは構わない方がひとり遊びしてくれるのでしょうか?
私が構いすぎなんですかね。
保育園にも行ってないので私とずっと一緒で甘えん坊増してますm(*_ _)m
朝昼晩子供に何食べさせようって考えるだけで嫌になります😂
こんな母親失格ですよね。
ほんとは美味しい料理作って食べさせたいのに
そーゆー気になれないんです
同じように悩んでる方いませんか?

コメント

みゆあ🐰💜

納豆ご飯に、バナナ、きゅうりの輪切り、トマト、味噌汁の具とかだけでも良いと思いますよ✨
私、いつもそんなんです🤣

  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    そんなもんですよね(笑)
    インスタとかで見るオシャレな料理してる人スゴすぎる。

    • 4月27日
SMILE

ヨシケイのお弁当使ってる友達いますよ❣️
私はおうちコープにお世話になってます❣️
ご飯作りってほんとめんどくさいですよね…私も大嫌いです。
とりあえず、〇〇あったらできるクックドゥみたいなやつとか、レトルトとか惣菜やらコンビニ弁当の日も作るようにしてますよ😌
体調崩すぐらいならお金多少かかっても買ったほうがいいです‼️

  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    お弁当使ってみるのもアリですよね(笑)
    そのうち料理する気になるかもですし(*´ω`*)
    確かに無理せずにお金で解決もありでさよね😹

    • 4月27日
  • SMILE

    SMILE

    体調が落ち着いてきたらまた料理する気になるかもですよ😌
    私は体調落ち着いてても料理できるだけやりたくないですが😅笑
    無理せずいろんなものに頼りましょう♪♪

    • 4月27日
  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    分かりますその気持ちm(*_ _)m
    毎日朝昼晩考えるだけで
    頭おかしくなりますよ(笑)
    頼れるものに頼ろうと思います😱

    • 4月27日
へも

それは心療内科の先生がおかしいです😑!
わたしも産後うつですが一人で心療内科行きましたよ😂笑笑
他院でセカンドオピニオンお願いしていいと思いますよ😔

  • とっちゃんママ💙

    とっちゃんママ💙

    やはりおかしいですよね!
    しかもエチゾラム錠あまり合わないって言ったのにまた同じの出されるし話全然聞いてくれずカウンセリングの予約して話したらどうですか?て言われ薬だけ出して終わりかいって感じでした。

    他院でセカンドオピニオン考えてみます😅

    ママさんはどんな症状があり
    心療内科行きましたか?!
    詳しく教えていただきたいです‼️

    • 4月27日