※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行きたくないと大暴れし、母親も手を焼いています。幼稚園でも癇癪を繰り返し、困惑しています。どうすればいいでしょうか。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ストレスが限界。
子供がにゅうえんし、毎日幼稚園いきたくないって
大泣き。
元々弟に手を出し、かなり手を焼いていました。
赤ちゃん返り?
だけどここ最近本当にひどすぎます。

幼稚園から帰宅
次男をキックして倒す。
泣くとうるさいと物を蹴る、投げるでおおあばれ
今日はご飯が食べたくないと大泣きで部屋中のものを投げる蹴る
次男は何度も叩かれました。

泣いて鼻水が出たからティッシュと言われ渡したら、このティッシュがやだ(これしかない)と私の頭を叩く蹴る
手がつけられません
幼稚園でも何度も癇癪を起こすそうで、
先生からの最後のお話はいいことは一つも言われず毎日すみませんと謝ることばかりで、私も幼稚園行きたくないです。
今日もすぐスイッチが入り、暴れる、叩く、蹴る、投げる
しんどすぎて涙が出ます。
怒ってはダメと思いつつ、次男に手を出しキレました
今日長男は誕生日なのに優しくできませんでした。

何度も蹴られ叩かれて暴れ、癇癪。
落ち着いたと思ったら10分ほどで癇癪

もう逃げたいです
いつまで経っても幼稚園慣れないし発達だったらどうしよう

コメント

、

まだ1ヶ月も経ってないし慣れてなくて当たり前ですよ🥺!
4歳知恵もついてくるし、幼稚園ならお母さん在宅で下といるズルい!みたいに思ってる部分もあるのかな?って思いました。
とにかく叩くことだけ絶対ダメって家では言い続けてます。
それでも上が下叩くことって全然あるんですけどね😭
お母さんが感じる違和感って当たることも多いし発達が気になるなら一度相談だけしてみるのもいいかもしれないです。それこそ園に通ってるなら慣れてきたころにでも気になっててって聞けばなにかしらの返事貰えるし支援が必要なら場所を勧めてくれることもあります。

とにかくお迎えまでの時間思う存分下の子可愛い〜して、しんどくても迎えからは上の子優先的に可愛い〜してると安心とかもあるかもです・・・

帰ってきたらお誕生日お祝いしてあげてくださいね🥰きっと楽しみにしてると思いますよ!