※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測定中。インスリンを避けたいが、数値的に必要か不安。経験者のアドバイスを求めています。

初マタです。
妊娠糖尿病になってしまいました。
お医者さんの指示により1日4回血糖測定しています。
インスリンはまだです。

朝食前100くらい ※ひくくても90台
朝食後2時間 120くらい※ひくくても110台
いつも基準値ギリギリです。

できればインスリン打ちたくないのですが、
この数値的にインスリンになるのでしょうか?

妊娠糖尿病経験者ママさん
知恵を貸してください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

次もその数値ならインスリンだよ〜って言われて嫌すぎてブルーベリー食べまくって血糖値下げて大丈夫でした!!
ブルーベリー最強ですよ!

  • ラテ

    ラテ

    ブルーベリーですか!!!
    それは生のですよね??
    食後、食前どちらでたべましたか??🤔

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私冷凍の市販で売ってるの食べてました!
    食前の日もあれば食後の日もありました!

    • 4月27日
  • ラテ

    ラテ

    わかりました!早速買って
    試してみます👍

    • 4月27日
さー

妊娠14週目で妊娠糖尿病と診断されて、それから食事をすごく気をつけて、分食もしましたが私もいつも基準値ぎりぎり超えるか超えないかで、
インスリン注射を妊娠16週頃からしています😅

  • ラテ

    ラテ

    今日は食後130超えてきてます...
    やはり食べ物ですかね🤔
    具体的にどのようなことにきをつけましたか??

    • 4月27日
  • さー

    さー

    食べ物で気をつけているのは
    ・砂糖をラカントに変える
    ・みりんを使わない
    ・白ごはんをもち麦ごはんなど食物繊維が入ってるものに変える
    ・食パンも全粒粉パンなど食物繊維入に変える
    ・まずは野菜だけを食事開始から10分ほどよく噛んで食べる
    ・食事自体は20〜30分で食べる
    ・料理の衣などの小麦粉やパン粉は食べない
    ・毎食野菜+タンパク質+炭水化物をバランスよく食べる

    くらいだと思います😅

    • 4月27日
  • ラテ

    ラテ

    ご丁寧にありがとうございます💦
    私も気をつけてるつもりなのですが...
    それでも高いのでもっと量自体を減らさなければいけないのかなと思っています。
    急に自信がなくなって、疲れてしまいました😭

    • 4月27日
  • さー

    さー

    そうですよね😣💦
    私も気をつけていますが、
    血糖値が高くて
    ただ赤ちゃんの成長には
    糖もエネルギーも必要だからと
    絶対に食事量は減らさないよう
    病院で強く指導されたので
    量は減らさず
    諦めてインスリン注射してます😅

    打ち出したら面倒ではありますが、ある程度血糖値安定したので、以前よりストレスなく食事できてます😄

    • 4月27日
  • ラテ

    ラテ

    そうですよね💦
    自分を責めてしまって。
    その言葉を聞いて安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
  • さー

    さー

    わかります😭
    自分のこと責めちゃいますよね。。。赤ちゃんに申し訳なくて😣

    • 4月27日