※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFを使っている方の献立について相談です。パウチやランチボックスの使い方や献立例を知りたいとのこと。お昼や夜の使い分けやアドバイスが欲しいそうです。

毎日BF使ってるよーという方、どのような使い方をしてますか?😢
私も極力楽したくて(一人目にも関わらず情けないですが笑)出かける時なんかは和光堂のランチボックス?80g×2のやつをよく食べさせてます。
バランスもそんなに悪くなさそうだし家でも一食これだけでいいのかなーなんて思うのですが、ママリ等見ているとパウチを使ってる方が多いように思います。
パウチだと結局栄養を考えてあれこれ足しちゃって手間がそんなに手作りと変わらないので…なんだかな〜と悩んでます💦
BF使ってる方はパウチでおかず、メインはお粥作ったやつあげたり他にも色々足している感じですか?
それともパウチのおかゆや炊き込みご飯などのメイン+パウチのおかずって感じですか?
またはランチボックスのみで完結ですか?

なんかせっかくBF使ってるのにうまく活用できてない感じがして、みなさんの使い方や献立例などお聞きできたらうれしいです😂
使う時はお昼が多いのかな〜夜かな〜とくだらないことでも悩んでます。毎日離乳食のことばっかり考えちゃって疲れてます…なにかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

私はお粥だけたくさん炊いて冷凍しておいてパウチのおかずあげてました!
足りなそうならフルーツ足したり☺
自分がやりやすいやり方が一番だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお粥+パウチおかずが定番な気がしますね✨フルーツも足してやっていこうと思います✊
    パウチのBFはどれもタンパク質が足りない気がするのですが、特に気にしてなかったですか?🥺💦

• 4月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

デザートをプチダノンにしたり、粉チーズを足したりはしてましたね🤔
    あとはあんまり気にしてなかったです😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊💕
    私が気にしいな性格なので、とても参考になりました✨そこまで気にしなくていいですよね♡

• 4月27日
ひろ

下の子はご飯にパウチのベビーフードをあげることが多かったです。
ご飯は普通のご飯です😅
あとは大人のご飯から味付け前に取り分けたりしてました。

ランチボックスだと足りなかったんですよね…
汁気が多くて食べ応えもあまり無かったみたいで…
11ヶ月にはいる頃にはベビーフード拒否になってたので、食べなくなってましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんにパウチのBFですね!私もそれが定番になってます…!
    大人のから取り分けっていうのが要領が悪いのかなんだかうまくいかなくて😢それができたら一番良いのですが!✨
    ランチボックス汁気多いですよね💦よく食べる子だったんですねー!うちはなんとか完食って感じなので量はちょうどいいんですけど🥺

• 4月27日
ままり

我が家も外出時には和光堂のお弁当使ってます💪
でも、うちの子たくさん食べるしお弁当は高いので、お粥だけは自分で炊いてストックしてます!家ではお粥と、パウチのBFあげることが多いです☺️ご飯系のパウチの時はそれにお粥足してあげたりもします。
BFは具が少なめに感じるので、なるべく具沢山のもの・あとは和光堂1食分の野菜が取れるシリーズはめちゃくちゃ使ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん食べる子なんですね😍
    お出かけは和光堂のお弁当、家ではお粥にパウチ、同じですー!
    お粥系のパウチの時はお粥足して、他におかず作ったりとかはしてないですか?😢
    一食分の野菜とれるやついいですよね♡ただ100gも入ってると食べきれないことが多くてもったいないんですよね〜💦

• 4月27日
ママリ

あーわかります、それ!
和光堂のやつはおでかけ専用にしてます。それで完結です。
毎日使ったら高い!(笑)

家で楽したいからとパウチのやつ使おうと思ってたんですが、栄養的にランチボックスに比べるとパウチはちょっと足りないですよね。
そうすると結局足して…ってなって、楽になってるかというと、ん?🤔みたいな。

私はお粥はたくさん作って冷凍して、BFは昼食に使ってます。
パウチを半分は冷凍し、残りの半分+豆腐やヨーグルト、冷凍してた野菜ストックを足してます。
全然楽になってる気がしないけど🤣
でも野菜のストックをいつも二種類使うところ、一種類で済むので少しは楽になってるかな…?
でも楽するためというより、BFは味付けとして、具だくさんソースみたいなイメージで使ってます!
やはりパウチだけだと栄養的に物足りないし、食べごたえも後期になると足りない気がするので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ専用ですよね!でも最近家でも使っちゃってます…高いのに😂
    わかりますか?😂パウチの栄養グラフがこだわりばっかり高い気がして(笑)あれこれ足してたら全部作ってるのとそう変わんないじゃん…って思ってしまったんです🤔
    パウチ半分をうまく使ってるんですね✨なるほどですー!
    食べ応えや栄養物足りないですよね〜〜やっぱり野菜足したり豆腐足したりで調整するようにします😢詳しくありがとうございます💕

• 4月27日