※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安と体調不良に悩んでいます。体重減少や仕事への影響も心配。乗り越え方や食事のアドバイスを求めています。批判はご遠慮ください。

先週心音が確認できたばかりです。
初めての妊娠で不安で不安で·····。
ずっと胃腸も悪く、食べても食べなくても
気持ちが悪い日々。頭痛や吐き気と戦い、
妊娠がわかってから4キロ体重が減っている始末·····。
仕事にも満足に行けません·····。
赤ちゃんも小さいと心配される週もあれば
ぐんと成長する週もあって翻弄されっぱなし。
早くも心が折れそうです。
皆さんはどうやって乗り越えたのか
知りたいです·····。

おすすめの食べ物や過ごし方など
アドバイスいただけると助かります。

はじめてのことばかりで不安で
体調も悪いので、批判や責めるようなコメントは
御遠慮ください·····。

コメント

rmkfm

こんにちは☺️
私も初マタです🤭
つわり辛いですよね😭お気持ちとてもわかります😭
水分はとれてますか?食事は無理に取らなくても大丈夫ですが水分は取った方がいいですよ😖♡
私はゼリー状の飲み物、ガリガリ君がめちゃくちゃスッキリして良く食べてます😊
つわりが酷いなら何もせずゆっくり過ごしましょ!それが今のちゅんさんにべびちゃんが望んでることだと思います!
私もずーっとゴロゴロしてますよー⸜(*´꒳`*)⸝

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
私も食べても食べなくても気持ち悪くて、仕事中はとりあえず口の中に氷いれたり飴を舐めたりしてました!
口の中冷たくしたらちょっとマシになってました!
赤ちゃんは絶対おっきくなってます!ママの栄養たくさんもらってます!!
無理せずに日々過ごしてくださいね!
元気な赤ちゃんが生まれますように😆

ママリ

私も初めての妊娠で、初期の頃から後期まで、赤ちゃんはちゃんと育ってるのか、胎動が空かない気がするなど終始心配していました🥲
終わりが見えないからそ、つわり本当に辛いですよね😭
つわり中は、とにかく食べれる物だけを食べてました。アイスしか食べれない日もありましたよ🙄
可愛いベビー服をネットで見てポチって、早く着せたいなーとモチベを何とかあげてました🥺
そしてまじ無理‼️と旦那にしこたま弱音を吐いてました😂
とにかく今は自分を甘やかして最優先にしましょう🥺

• ママリ

ママリ

誤字脱字多くてすみません😱💦

• 4月27日
みん

おめでとうございます!
私も6週過ぎから吐き続け、水分もとれず、10日ほど入院しました😱当然仕事も休み、14週頃からようやく行きましたが、フルタイムは無理でした。

私の場合、乗り越えられたかは分かりませんが、出産するその日まで、常に心配でした。私は医療者なので、怖い病気や産科トラブルの知識が邪魔をして、1人で不安に陥ってました…😅その不安から、抱っこ紐やベビーカーなど出産、産後の準備の買い物も、ウキウキでは行けませんでした😭

今思えば私の場合は考え過ぎだったなと思います😅が、赤ちゃんを大事に思うがゆえみんな大なり小なりあると思います💦

健診で先生に特別深刻な話をされなければ、経過はあまり心配し過ぎなくて良いと思います。中期後期と進むにつれて、妊婦生活に少しずつ順応します。大丈夫ですよ!私も同じでした🍒

はじめてのママリ🔰

乗り越えるというか、ただただ時間が経てば大きくなって産まれてきたって感じです😅

うちも初期から大量出血するわ、中期で赤ちゃん出かかるわ、3ヶ月以上入院だわで
散々でしたが…🤣

とりあえず座っててもできる自分の楽しいと思えることをするのみです!なければ見つけるぐらいですかね。

私も仕事は6週からそのまま休んで産休に入りました🤣