※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

同じ症状の方がいたら教えてください🙇‍♀️一歳の息子が4月4日から保育園…

同じ症状の方がいたら教えてください🙇‍♀️

一歳の息子が4月4日から保育園での慣らし保育が始まって
2日後の6日に38.3の熱を出し下痢だったのでさっそく風邪を貰ってきたのかと思いながらPCR検査をしたのですが陰性でした。
その週は安静を取ってお休みし次の週からまた慣らし保育だったのですが、
熱も微熱がずっと続き下痢も続いていたのでお休みしてました
あまりにも続く為、先週頭にノロロタの検査をしにまた小児科に行ったのですがそれも陰性でして
土日に下痢は治まりましたが、まだ微熱があり次は鼻水が酷くなってきました。夜も鼻が詰まって苦しそうにするくらいです
そして今日熱を測ると38.0でした。
いつも行ってる小児科にはコロナでもノロロタでもないし、単なる胃腸風邪って言われてます。薬は下痢を止める薬はもらって飲ませてます。
それにしても微熱が続きすぎなのと、微熱も基本37.5度以上あります。低くても37.4です。
大きい病院の小児科に問い合わせてもそこの小児科さんが判断して紹介状をくれないとこちらでは対応できませんと言われました。
ただの風邪ならいいのですが何かの病気だと不安で😥同じ症状でこれだったよ!って方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント