※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足にうんちが付いてしまいました。その後の対処方法についてアドバイスをお願いします。

自己嫌悪です。
生後6ヶ月うんちがついた場所を触った手、口に入れた、目をこすったかもしれません。

今日の朝、うんちをしてたのでオムツ替えをしました。その際は大人しく替えさせてくれたので、特にどこにもうんちが付いてなかったと思ってたんですが、
先ほどオムツ交換する際に左足首のところに黄色い汚れが見えました。色味的に今日のうんちの色と似ていたので、もしかしたらうんちが付いてたのかもしれません😅気づいたタイミングでサッと拭いたら取れたんですが、ベビーサークル内を朝からゴロゴロと寝返ったり、おもちゃで遊んだりしてました

オムツ換えの後ににんじん、玉ねぎなどの離乳食を今日は食べさせているので、もしかしたらそれかも知れないんですが。(最近、口に入れたものを飛ばす癖があるので😅😰)

少量でもうんちが付いてた足を約3時間近くも気付かずにいたのもショックです
一応、気づいたときに遊んでたおもちゃと手を除菌シートで拭いたんですが、それだけで大丈夫だったのか不安です。
そんな経験少ないと思いますが、同じような経験させたかたその後どのように対処しましたか。

コメント

向日葵

うちの子は気づいたらオムツの隙間から自分のう◯こ取り出して持ってましたよ😅

きっと口にも付いたと思いますがそこは気にせず手を拭きまくって着替えさせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り出して持ってたのを見たら、絶叫しそうです😅
    そういえば気付いてからまだ服、着替えさせてなかったです💦
    その後体調とか大丈夫でしたか?
    離乳食の汚れも服に付いてて同じような黄色だったので、離乳食だと信じたいです

• 4月27日
ママリ🔰

保育園でも、自分でおむつに手を入れてうんちまみれにされたことあります😇

きれいにしたなら、それで大丈夫かと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きれいにしたなら、大丈夫という言葉聞けて安心できました❗️
    オムツに手を入れるようになった時うんちまみれになりそうな未来が想像できます😅

• 4月27日