※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が短く、睡眠時間が心配。夕寝を検討した方がいいでしょうか。

4月から保育園入園しました。お昼寝時間が短く、悩んでいます。
8時半〜16時半で預けています。
慣れて楽しそうに通ってくれていますが、園でお昼寝を30分しかしません。
帰宅後も元気にはしゃいでいて、そのまま20時頃お風呂、21時前に就寝🌙
朝7時まで起きずにぐっすり寝てくれます。

トータルで睡眠時間は10時間半ほど。
1歳頃は12〜13時間寝た方がいいと調べたら書いてありました。
先週風邪ひいてしまい、その数日前から目の下にクマができていたような感じがします(保育園の先生も仰ってました)。
疲れを溜めてしまっていないか心配です。
帰宅後に夕寝させた方がいいのでしょうか。

コメント

ままり

うちも一歳前ぐらいからずっと10時間〜10時間半睡眠ですよ!
元気で夜もぐっすりなら問題ないかなと☺️

• ママリちゃん

ママリちゃん

そうなんですね!やはり睡眠時間も個人差ありますもんね😌ありがとうございます!

• 4月27日
m♡

夕寝なしで早めに就寝はできなさそうでしょうか??

息子は2時間くらいお昼寝しているみたいですが19:30〜20時には寝ています☹
ちなみに朝は6時起きですが😓

• ママリちゃん

ママリちゃん

ですよね😣20時就寝くらいを目標にやってみようかなぁと思います!!
    朝早起きするかな😅
    保育園から帰ってきて、一緒に過ごす時間が嬉しくて(私が)、ついつい一緒に遊んでしまうのです🤣
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • m♡

m♡

そう思えるの羨ましいです😵‍💫!1人の時間ほしくて「早く寝てくれぇ!」と思ってしまうので😅
    お子様もママがそんな気持ちで相手してくれて嬉しいでしょうね🥺✨

• 4月27日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

返信遅くなりすみません‼︎
    今はそう思えていますが、これから先もそう思えるかは…🤣💦きっと、早く寝てくれ!って思うと思います😝
    1人の時間も必要ですよね😭💕

• 4月30日
まいちゃん☆

うちも下の子は保育園でお昼寝30分です!
(保育園がなくても30分くらいしかお昼寝しません(笑))

17時30分お風呂
18時15分ご飯
19時30分就寝で朝6時30分~7時に起床という感じです🤔

昼寝30分で夜21時まで起きていられるのはすごい体力ですね👀

出来れば早く寝かせると、
ママも楽だと思います❣️

• ママリちゃん

ママリちゃん

タイムスケジュール教えていただきありがとうございます!
    先にお風呂なんですね💡
    お風呂とご飯の順番も悩んでおります😅
    19時半から6時半、7時まで寝てぐっすりなんですね👏
    20時頃には就寝できるように、やってみたいと思います!

• 4月27日