※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

咳が4日続いているが、病院に行くべきか悩んでいる。風邪の症状は軽いが、放置しても治るか心配。解熱剤は家にあり、熱は少しある。

子供の咳って放置してたら治りますか?
病院に行って変な菌をもらってくるのが怖くて今回の風邪では病院に行っていません。
熱が少しありますが解熱剤は以前にもらったものが家にあります。
鼻水はもう治ったのですが、咳がまだあります。
咳が出始めてから4日ほど経ったのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

ままり

咳は体力使うし子供が可哀相になっちゃうので早めに行きます!

はじめてのママリ

咳は放置したら肺炎や喘息など悪化すると思います😅💦
周りにも感染する率が高いですし。

今風邪引いてるなら変な菌貰わないので私なら行きます😓

元気な子が病院行くなら菌貰うの怖いの分かりますが、症状がある子なら心配する事ないと思います💦

ままり

咳は早めに行かれた方が良いですよ😊
悪化しやすいし、下手したら1日でクループみたいにオットセイのような鳴き声の咳になったりします。
体力消耗も早いし、熱もあるなら検査も受けられた方が安心かな?とも思います😅
熱があるならそもそも隔離の部屋に通されると思うので他の患者さんと同じ空間にいる時間はない可能性が高いですよ😊なのでこちらが貰う可能性は低いと思います😊

ボンジュール

咳だけ続くとの事だったので、私なら行きます。

肺炎の恐れもありますし、海外だけではなく日本でも原因不明の肺炎が出てるので💦

ブラウン

咳を放置すると喘息になってしまうので、受診するように小児科で言われてます😃

はじめてのママリ🔰

咳は早めに連れて行った方がいいですよ。
咳するたびに炎症がひどくなって治るのにもすごく時間がかかります💦

りんご

皆様回答ありがとうございます。
病院に行ってきたらRSウイルスでした。そのあと幼稚園からRSウイルスが流行っているという内容のメールも届いたので病院に行ってよかったです。
次からは咳が出たらすぐに受診しようと思います。
ありがとうございました。