※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がムカデに刺されてしまい、痛みがあるようです。病院に連れていくべきでしょうか?

ムカデの写真でます。
息子がムカデに刺されてしまいました、、
私はつわりで横になっていて息子にはYouTubeを見せていたんですが、急に泣き出して始めはYouTubeが気に食わなかったのかな?と思い色々動画を変えて見せていたんですが、泣き止まない、なんだろう?って思ったら手を押さえて枕の方に指を刺していました💦
見てみるとムカデがニョキニョキ歩いてました、、、
ここ最近家でよくムカデを見かけていたので気をつけてはいたんですが、とうとう刺されてしまった、手を見たら特に何もなってなかったんですが、泣くほど痛い場合って病院に連れていくべきでしょうか?
気づいてすぐ流水で冷やしました、

コメント

Y.Y

泣かなくてもムカデは病院に連れていくべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、急いで行ってみます💦
    教えていただきありがとうございます😭

• 4月27日
meme

ムカデに噛まれたらすぐにお湯などで温めるといいみたいですがそんなんせずにすぐに病院に電話などして行ったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯だったんですね😭💦
    全然無知すぎて冷やしてしまいました💦
    病院特別午前中に入れてもらうことできて薬もらって来れました😓
    教えていただきありがとうございました😭🤍

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私もムカデにさされたことありますが、恥ずかしながら痛くて涙が止まりませんでした。
すぐき病院にいき塗り薬をもらいましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも痛くて涙が止まらないなら子供はもっと痛いと感じますよね、、、😭💦
    午前中病院入れてもらうことができてお薬もらってきました🥺
    早く良くなって欲しいです、
    教えていただきありがとうございました😭🤍

• 4月27日
ちょんちょん

ムカデに噛まれたら病院に行ったほうが良いですよ❗
私は自分が噛まれた時、面倒臭くて行きませんでしたが、痛みの後、何日も強烈な痒みがあり、腫れもなかなか引きませんでした😵💦 
あと、ムカデの毒は冷やしちゃダメです。
お湯で流すのがベストです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカデはほんと怖いですよね、、、今病院行ったら入れてもらえたので薬もらってきました😓💦
    もー次はないことを祈りたいですが、ど田舎に住んでることもあってもしかしたらまた誰かしら刺されてしまうかもしれないのでその時は冷やさず温めたいと思います💦
    教えていただきありがとうございました🥺🤍

• 4月27日