※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で病気が続いて困っています。同じ経験の方いますか?

慣らし保育中のママさん、現在保育園の洗礼受けてしまっている方いますか❓🥺
ゴールデンウィークでお出かけどころじゃないですよね😭

うちも保育園の洗礼を受け胃腸炎で今月いっぱいお休みします。また主人は急性扁桃炎の高熱で寝込んでいます💦

ゴールデンウィーク明けから育休復帰なので最後にゆっくり出来ると楽しみにしていましたが、数年ぶりの帰省も全てキャンセルに🥲本当泣きたいです…。

実家は遠方、義実家は頼れずわたしの体力がいつまで持つのか…
似たような方いらっしゃいますか🥺

コメント

(´-`)oO

いままさに保育園の洗礼受けてます😂双子で同じ症状の黄色い鼻水と咳です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね😍
    鼻水と咳って長引きませんか😮‍💨全然よくなる気がしないです😵

• 4月27日
すけ

まさに洗礼受けて、先週の木曜から保育園休んでます😭
風邪だと思ったら、微熱1週間続いて気管支炎まで悪化してました😭
私もGW明けから仕事始まるので連休楽しみにしてましたが、病み上がりを遊びに連れていく訳にもいかず、引きこもりの連休になってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支炎になってしまったんですね😖みているママも辛いですね😭
    同じく引きこもり確定です💦
    せっかくゆっくり家族でお出かけ出来ると思ったら、看病のゴールデンウィークです…
    慣らし保育も全然行けてないので、やりたいことも進みません😖

• 4月27日
かたつむり

うちも慣らし保育中で、28日復帰予定、今週いっぱいは娘のならし時間も増えて1人でゆっくりできると思ってたのに先週末からずっとお熱と咳鼻水で詰んでます😇😇😇
せっかく…せっかく1人でゆっくり出来ると思ったのに……という落胆と高熱でぐったりしてる娘との狭間で私の心がしんどかったです😭

明日復帰予定でしたが無理そうなので会社に連絡したら、他の復帰予定の方々も上手く復帰出来てないらしく、しょうがないねーって言ってくださいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😖💦
    そのお気持ち痛いほどわかります…
    慣らし保育でゆっくりする予定を立てていて何一つ実行できていません😵
    子どもさんも心配ですけど、ママの気持ちも大事ですよね🥲
    わたしも延長しなくてはいけなくなりそうです😭😭

• 4月27日
むー

同じく今月から慣らし保育開始して、5日目にして発熱、鼻水で、土日挟んで4日休み。保育園再開するも3日目に再度発熱でお迎えコール。そこから1週間、夜になると38度超えで、、大きい病院の紹介状書いてもらい、気管支炎にて6日間入院。コロナ禍で付添いの交代も出来ず、、退院後も3日は自宅療養と言われ…
今日からやっと慣らし保育再開で、体調崩す前は順調におやつまでの預かりだったけど、またお昼ごはんまでに逆戻り。入院中に職場復帰日も過ぎてしまい、、ただただ有給がなくなるばかりです💦

はじめてのママリ🔰

同じです、今月2回目の風邪でしかも長い。。
鼻水と咳で今週お迎えからのずっとお休みです😭
しまいには上の子にまで移り地獄です〜😂

ちゃんcom

うちもです😭4月、ほぼお休みです。風邪でズルズルと長引いていて兄弟にも移り私まで熱でダウン。慣らし保育も少しずつ時間長くなったのに逆戻りで心折れてますが、この投稿を見て仲間がいて変に勇気づけられました😭明日から5月。みなさん頑張りましょう〜💦