※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月なんですが最近離乳食を全然食べてくれなくなりました。なにかいい対策とかありますか?

生後7ヶ月なんですが最近離乳食を全然食べてくれなくなりました。
なにかいい対策とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めはパクパク食べてたのに、8ヶ月に入ったら全然食べなくなりました💦
そしてまた最近急に食べるように😅

その頃はヨーグルトだけは、食べてくれたので、野菜やパン粥にヨーグルトかけたら食べてくれてました😊

• つむまま

つむまま

ヨーグルトうちの子はあんまり好きじゃないみたいで食べてくれないんです😂
    食べてくれないそういう時期があるんですかね😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つむままさん
    ヨーグルトだめそうですね😅何か好きな食材があるといいのですが。
    うちは毎日結局ポイの日々だったんですが、ここ最近急に口開けて食べるようになりました。食材を変えたわけでもないのに不思議です。
    時期的なものもあると思います!

友達の子は、とろとろが急に嫌いになったみたいで、粒を残した調理にしたら食べるようになった、と言ってました。

試行錯誤ですよね😅

• 4月27日
  • つむまま

つむまま

そうなんですよね😂
    毎日色々考えてやるのも大変で😂
    作ってもポイされちゃうので😂

• 4月27日
優しい麦茶

上の子はまだ味付けしてなかった頃だったので、味付けしたら食べてくれるようになりました!

下の子は味付けすでにしてた頃だったので、少し濃くしたら食べるようになりました!
あとはベビーフードに頼りました🙆‍♀️

• つむまま

つむまま

ベビーフードでもあんまり食べてくれないんですよね😂
    ミルクを少なくしたり間隔あけてお腹空かせてみたり色々試してみたりしてるんですけどなかなか上手くいかず😭

• 4月27日