※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラディッシュの葉っぱを食べる前に、トキソプラズマのリスクを考えた方がいいですか?加熱した方が安心ですか?

妊娠23週なのですが、

今、ラディッシュの間引きをして、
間引きをした葉っぱをサラダにしようと思ったんですけど、
土いじりをして、しっかり手を洗わないと
トキソプラズマになる危険があることを思い出し、
生で食べるのは危ないのかな?と疑問に思いました。

スーパーなどで売っている野菜は生でも大丈夫と調べたらありましたし、大丈夫でしょうか??
少なからずスーパーの野菜も土は付いていますよね🤔

土が残らないようにしっかり洗ったつもりですが、
加熱した方が安心ですかね??
生の野菜をむしゃむしゃ食べるのが好きなのですが😂

コメント

ツー

絶対に大丈夫!とは言い切れないので、後で大丈夫だったかな…って不安になる気がするなら火を通した方が良いかなって思います🤔