※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に、女として努力が足りないと言われました。・ワンピースの下にズボ…

夫に、女として努力が足りないと言われました。
・ワンピースの下にズボンとか履くなって何度も言ってるのに履く
(ランチとかいくんだったら履かないですが、
友達親子が家に来る時や、雨で子連れで出かけるときは動きづらいから履く、やトレンドだから〜と言っても、超不満そう)
・10年前出会ったときや、付き合ってたころみたいに自分に可愛いと思ってほしいという気持ちが感じられない
・結構な頻度でワイヤレスブラをつけてる
(ワイヤー入りだと、かゆくなってしまうようになり、普段はいいかなと思ってつけてました)
・化粧が薄い 付き合ってた頃の写真見ろと言われました。
基本化粧は変えてないですが、マスク生活でリップと、チークは省略してたのでそのせいみたいです。
それを言うと、じゃあ、もしいま付き合ってる時だったらマスクとったときのこと考えてチークとリップつけたりしてるんじゃない?と言われる
・まだ娘の方が、お父さん見て見て!可愛いでしょ✨という感じで気持ちを感じる

自分は女性として見ようとしてる、なのに
私の努力が感じられない、このままじゃむり、と。

たしかに約2年レスで、2年前に、私からもっと誘ってきてほしいと言われて(その気にさせるような下着とか)
向こうからは誘ってきません
この2年、仕事、育児、幼稚園受験、また家事全て私で、夜わざわざ自分がセクシーな下着とかつけて夜まっててムード作ってとかそんな気分じゃなく、それをやったのは一回だけでした。
また、冬になると乾燥がひどくなり体見せる気にもならなかったり。
私が今年から仕事を辞めたので、幼稚園生活にも慣れたら余裕ができて、誘ったりもできるかなと思っていましたが昨日爆発されてしまいました。
夫は、太ったりもせず見た目も変わらないし、順調に昇進もしてます。だから、あなたはもっと稼いでこないの?とかそういった言い返しもできません。
私は昔、夫に一目惚れして付き合って結婚したので、その頃の大好きオーラとのギャップがあるのかなと思います。

話し方からして、まだ浮気してるとも思えないんですが、このままだとされても仕方ないのかなと思います。
そうなったら、全ての要望に応えていかないと多分またキレるし、上に書いたこと以外にも妻として母として、家のことや家事のことで色々とダメ出しはされているので、
なんかもう疲れました😞
長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。

コメント

けろけろけろっぴ

め、めんどくさ🤣🤣笑  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに
    めんどくさいですよね😭😭😭😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ご主人があげられた理由、全て当てはまってます😂😂
体重も出会った頃から妊娠中なのもありますが20キロ近く増えてますし、家ではダル着しか着ません😂
それでも旦那は何も言いませんし、変わらず仲良いです。
もちろん付き合った当初のラブラブみたいなのはないです😂

すいませんが、むちゃくちゃめんどくさいですね。
そんなに努力してほしいなら、こちらが少しでも余裕ができるように家事や育児、手伝ってから物を言えって思います。

レンコンバター

やばいですね、旦那様。

家事育児色んなことがバランスとれてないとよほどじゃない限り性欲なんて湧かないですよね🥲

そういう努力もちろん頑張りますが、母として頑張ってる自分を否定されてる感じになりますよね。

はじめてのママリ

女性は子供を産んだら「母」に移行して行く方が多いと思うので、改善すべきはご主人の脳内の方だと思います💦

私も全部当てはまりますが(むしろもっと酷い)、主人にそんな事言われたら「私は体を酷使して産んでるの。女性でいて欲しかったらそれなりに磨く時間とお金も欲しい」と言っちゃいますね💦

エステ、美容院、ジム、その間の育児家事は全てご主人にお任せ。
それすら出来ないのに、産後の容姿のことを口にするなんて酷過ぎます😡

わんわんお!

私もっとひどいです…🤣🤣
ただ、旦那と2人でデートする時とかは頑張って化粧もするし普段着ない洋服着たりします🎀

わんわん

ご主人が指摘したこと、全部当てはまってます😂
女としての努力、、私は確実に足りてないです😂
うちの場合は、夫も太ったりしてるので、言えないんだろうなと思いますが🙂

なんだか、ご主人、もっと構ってほしいんだろうなーと思いました!
子どもができる前の自分だけ見ててくれた時との差を感じて、もっと気にかけてほしいんだろうなと思いました🙂

きゅーちゃん

アパレルとか人目に付くような仕事だと周りも若い子多くて刺激になりそうじゃないですか?

でも正直子育て仕事家事でさらに女磨きまでとかしんどすぎます🫠
私なら掃除洗濯料理を外注や惣菜で手抜いていいならネイルもメイクもヘアセットまで出来そうです😂

はじめてのママリ🔰

人を何だと思ってるんですかね🤷‍♀️
サービス業じゃあるまいし!
女を下に見てるような考え方無理です!
疲れるし心に毒じゃないですか??
よぼよぼになってもどんな姿でも愛してくれる人も居ますよ、、、
なんてすみません😅

はるのゆり

めんどくさい旦那様ですね😂

なんで結婚した?
見た目だけですか?って聞きたいです。
お婆さんになったときどうするんだろう…

10年前と比べられても、措かれている状況が違う。
女ではあるけど、母親だし、じゃあ母親が子どもと遊んでいてパンチラしてもなんとも思わない?
化粧直しをする余裕がなくて、崩れたまま過ごして汚く感じるくらいなら、ナチュラルな感じで小綺麗にしてる方がよっぽどいいですし。

乾燥肌気になるし女を維持するためにエステ行きたいから習い事の付き合いよろしくね~
手荒れが気になるから料理や洗い物お願いね~
ワンピースやスカート履いてたらパンツ見えたら嫌だし公園で一緒に遊んであげられないからお願いね~

全部やってもらいましょう😊!

はじめてのママリ🔰

上から目線すぎませんか…😭?
女を何だと思っているんだろうと思いました。男として、というより人としての魅力がご主人には欠けているように思いました。人様にすみません。
人は環境が変われば変わります。それに付いていけていない、付いていこうとしない人はやがて取り残されます。

なな

うん、じゃあ別に女としてみなくていいや〜

って言います!

はじめてのママリ

なら、逆に男としての努力が足りないねって言ってやればいいですよ。

おすしママ

一言で、マジでめんどくさいです😂
同じ要望でも言い方でまるで違うと思うのですが、妻にそういうことを意識して欲しいなら
「忙しいと思うし娘ちゃんもいたらなかなか難しいとは思うけど付き合ってた頃みたいな可愛い姿もたまにみたいな〜❤️」
とかならまだこちらも、えっ、そう?じゃあたまにはしてみようかなって思うけど、ただただツラツラと上から目線で文句😂
で、なんなの?って言ってやりたいです😂
努力感じられないとか、うるせーよって感じです。すみません笑

ごめんなさい、ここで謝ると完全に向こうの思う壺なので、
「うん、じゃあ私も自分の今の環境のなかでできる範囲の努力はしてみるよ。"娘にも"可愛いママだって言ってもらいたいしね。(お前のこともまぁ考えてるよと見せつつ娘さんのことがメインです笑)
私も、あなたのことこれからも大好きでいたいんだけど、家のことや娘のこと、もっと協力してくれない?今のままだったら私はこれをやることでHPを全部使っちゃうので、あなたの協力があったら心も体力も少し余裕が出て自分磨きも出来そう💞そしたらあなたも喜んでくれるよね?😊そしたら私も嬉しいなーー
で、これが今の家事育児分担割合だよ❤️これをこう分けようね!」
って私は言います😂
どのぐらいのことをしててとか旦那さん側って見えてないと思うので可視化して、じゃあそういった時間がとれるように協力していこうねー❤️」って言います😊
きっとお互いにものは言いようですよね!
腹たってる時はこんなふうに言えないので(こちらもきっと文句しか言えない😂)
自分に余裕がある時に言ってやります😊

• おすしママ

おすしママ

ちなみにワンピースの中のズボンまで言われるのは心から細かいし余計なお世話です!笑笑 ただただめんどくさいしそこまで突っ込まないで😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

結局そういう人って若い女いきますよ。
どんだけ努力したって歳はとるし
若い子の肌には勝てません。
30代は30代なりの美しさ
40代なら40代なりの
そう変わっていくものです。
昔のまんまを望むなら結局若い子に目移りします。

はじめてのママリ🔰

じゃあ自分磨きするからその費用と時間をたっぷり用意して下さい!って返します😂