※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

親子遠足があり、妊娠中で体調不安とコロナリスクが心配。旦那は休めず、祖父母も頼れず悩んでいる。行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

5月末に親子遠足があります。
現在妊娠中でその頃には14週ぐらいになってるかと思います。

つわりもピークは超え少しずつ楽になってきたのですが、
・その頃の体調がどうなってるのかよく分からないこと。
・皆んなでバスに乗って行くので、万が一のコロナの心配。

この辺りが少し心配な部分ではあります😣

旦那さんは仕事を休めないみたいで、祖父母に頼ることも
難しい状況です😣

行かせてあげたい気持ちもありつつ、どうしようかなと
悩んでます。

皆さんならどうするか教えていただきたいです😣

コメント

ゆず

私なら諦めます😫
子供には申し訳ないですが
やはり体調などが心配なので💦

自家用車で行くのは不可能でしょうか?たまに車酔いが酷いお母さんなどは自家用車で参加してましたよ!

とっても悩みますが、体調第一優先で諦めちゃうかもしれないです🥲💫
悪阻がおさまっても安定期前なので心配です🥲

ぴよこ

つわりの程度にもよりますが、私なら多少つわりきつい、くらいなら参加します!
切迫体質とかならやめますが、あくまで私の体質であればなので💦

3人とも妊娠中悪阻は気持ち悪さ、頭痛、倦怠感、という感じで休み休みですが日常生活は送れていたし、買い物とかも行けてたし、ご飯も食べれてたのと、自宅保育の上の子の公園や散歩に毎日ついて行っていたからです😅
つわりのピークが9〜11週だったこと、16週くらいにつわりが落ち着くであろうと予測が出来たこと(1人目がそうだったので2人目3人目もそうかなると思っていました)もあり、それぞれつわりのしんどさと体質や1人目の妊娠中のことを加味して決めたら良いかな、と思います😊

まま

皆様、ありがとうございます😣✨
体調面を考慮して今回の親子遠足は不参加にすることにしました🥲
また落ち着いたら子供と遠出できたらなと思います😊