※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中は自宅か実家か病院か、どこで出産するか悩んでいます。実家から車で1時間、地域には産婦人科がなく20〜30分かかります。皆さんはどうしますか?

まだ先のことなんですが、
質問です!

今は実家から車で1時間くらいの
場所に住んでます!(県内です)
でも、産んでからは
実家に1ヶ月くらいいると思います😊💦

もし、2人目を妊娠して
病院に通うとすると
自宅の近くにしますか?
実家の近くにしますか?💦

それとも、
里帰り出産で
途中で病院を変えますか?💦

皆さんなら、どうするのか
教えてください😊❣️

ちなみに、住んでる地域に
産婦人科はなく近くても車で20〜30分ほどかかります!

コメント

suenu

全く同じ状況で2人目の妊娠判明時に悩みました(^^)

今の家と実家が1時間とさほど遠くなかったので、
産院も変えるのが面倒な事もあり自宅から近い病院に決めました!

eままさんのように近い病院でも30分かかってしまうなら、実家よりの病院に初めから行くかなと思います♫
そうすれば里帰り出産でも出産後里帰りでも選択肢があると思うので(^^)

  • みかん

    みかん

    産院を変えるのも、後々面倒ですよね😭


    実家には、月一以上行くので
    もし、その時がきたら
    実家近くに決めたいと思います☺️💞

    • 11月16日
きょう

わたしはまさしく実家が自宅から車で1時間でした!
1人目2人目は里帰りしたので、実家の近くの病院に通いました!
通うといっても最初は月1だし、わたしは健診に通うのは別に大変ではなかったです!
予定日近くに実家に帰ったので、陣痛きてから病院近くてよかったです!特に2人目は陣痛の進みがハンパなく早かったので、近くてほんとによかったです。

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます!💕
    2人目は、早いっていいますもんね!

    私は初産6時間だったので
    看護師さんに2人目の時は
    気をつけて!と言われてました😂💖

    実家近くに決めたいと思います💖

    • 11月16日