※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
ココロ・悩み

夜の寝かしつけで娘が泣くので疲れています。寝かしつけが苦手で、パパに任せていたけど自信がないです。母親向いてないのかな?考えてしまいます。

もう疲れました💦

夜の寝かしつけ、娘は私じゃないと泣きます。

でも抱っこユラユラで寝かしても置くと起きるが2回続いて
もう腕も限界でパパに交代したら
パパは抱っこしたら泣くから、とベットに添い寝。

それでも結局寝ず、最終的に眠くてギャン泣きして
私がまた抱っこして寝ます。

20時から寝かし始めて寝るのは22時😮‍💨

眠たい~ってギャン泣きする娘を抱っこすると
もっと私がちゃんと寝かしつけてたら
こんなに泣かさずにすんだのかな?とか
寝かしつけもまともに出来ないなんて母親向いてないのかな?とかいろいろ考えしまいます。

もともと寝かしつけが苦手で
ママが良い〜ってなるまではパパに任せてました😞

コメント

娘のママ

寝ない子がいるだけです!
上の子がそんな感じでした。
何時に布団に入っても寝るのは0時すぎる、夜中も何回も起きる、が3歳まで続きました!!
パパ寝かしつけ対応してたのに、ママじゃないといや〜でしたよ😭
ママのせいじゃないです、寝ない子なだけです😭(笑)

下の子はなにもしなくても勝手に寝るので衝撃的でした。

油淋鶏の極み

うちの子もそうでした🥲
しんどくて旦那に任せたらずーっと泣いてて、その泣き声がまたストレスになったり、「どんなあやし方してんの?もっとちゃんとやってよ…」ってなって、旦那はがんばってやってくれてるし、それでも四六時中見てる私には余裕が無くて😭

ママがいい!これは今でもそうで、最近やっと旦那でも寝てくれるようになったり、お風呂も大丈夫になりました😌
基本出張なので、ほとんどいないのも原因だと思いますが😇
ママがいい。ママじゃないとだめな時期って旦那が何をしても、結局はだめでした😭
言葉かけなんて死ぬほどやりましたが、ママに勝るものは無く…なんとかやり過ごす感じです🤷

あとママは悪くないです🙌
パパも子供も誰も悪くないです🙆
私も母親に向いてないなって思う時今でもありますし、何かある度に同じ気持ちに陥ると思います🤦