※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり、右のおっぱいがかたくなりジンジン痛む。母乳外来へ行くべきか、頻回に吸って様子を見るか、自分で対処した経験のある方いますか?

授乳間隔が長く空いてしまったのと、その前の授乳でいつもより時間を短くしてしまったのと、その日ドーナツを多めに食べてしまったのとで、、右のおっぱいの一部がかたいところがとれきれない&ジンジン痛みます、、、
吸ってもらってもそこそこかたいのはとれてもまだあるような、、ジンジン痛むし、、😫

これならすぐ母乳外来行ったほうがいいのか
頻回に吸ってもらっても様子を見るか、、

似たような状況でじぶんでどうにかなったとかいう方もいますかね、、?

コメント

りー

搾乳してみてはどうですかね?

私も、時間が空いてかちかちになった時で吸ってもらっても足りない時は搾乳してました😅

• 子育てムズ

子育てムズ

指で搾ってもなかなかよくならず😰どのくらいやればいいのかもわからないのでやりすぎないようにしちゃってました💦

• 4月27日
ま

メルカリなどで、安く手動の搾乳器が出品されているので購入して、乳炎防止に搾乳していました。

• 子育てムズ

子育てムズ

搾乳機使ってたんですね🙇‍♀️
    考えます😫

• 4月27日