※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

娘が保育園で体調不良が続き、復帰が不安。復帰すべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘が4月から保育園に行きだしたのですが、鼻水、咳、微熱が続くのでほとんど登園できていません😥

なぜか37.2〜37.7℃ぐらいが続いています。

37.5度以上出ると上の子も一緒にお迎えになり、正直しんどいです。
小児科、耳鼻科には行って薬を貰っています。
保育園行きだしたら仕方ないかな…と先生には言われています。
5月初旬に職場復帰の予定なのですが、皆さんなら復帰しますか?
それとも復帰の日を伸ばしてもらいますか?😢

今、復帰してもほとんど出社できない未来が見えていて絶望しています…😭

今朝も37.7度でした😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーーーーーーーーーーーー。
私は去年それ本気で悩みました。ママリで何回も質問してました。。うちの子も1歳3ヶ月くらいでした。

うちの場合、4月の終わりごろから風邪をもらいまくって5月と6月は謎の微熱…。7月から復帰だったので4月の終わり頃から約2ヶ月近くまともに登園できなくて家庭内は最悪でした。。旦那とはあなたが仕事辞めて送り迎えしてよ!とか。上の子は保育園通えなくて家にずっといるんでストレスすごくて、、、。

4.5月はたしかに鼻水とかも出てて仕方なかったんですが6月は明らかにただの微熱で、、、
毎日10時にはお迎え要請されてましたよ😂でもお昼測ったら平熱なんです。。
病院では外の気温が暑いから体温が上がってるか、風邪がまだ治り切ってないか、ストレスか…って言われて、、、とりあえず病児保育を利用してなんとか復帰しようと思ったのですが病児保育も熱が昼には下がるときもあるので3.4日預けたらもう預けないでくださいと言われ、保育園に連れて行くと昼前には返され…。
毎日病院行って、しかも4.5件違う病院行ってみたり、血液検査もして、、、でも保育園に行くと熱が出るんです。。
半泣きで病院の先生に相談すると、この子平熱が高いのかもしれないねってなって1週間熱の変位を見てください、と言われ見てみると1週間ずっと高くて土日は下がってました。
それを園長先生に相談すると平熱が高いという診断書をもらえたら38度まで様子見ます、ということでそれからは1年間、一度もお迎え要請なしです…。。

で、今は平熱36度でお昼も37度後半になることはありません。
泣いたり喚いたりしない子なんですが地味にストレスだったのかな😂と今なら思います。

なので、もしかしたら娘さんも慣れない環境で熱が出やすいのかもしれません。
うちの子と同じ感じなら7月あたりまでは微熱続くかもしれないのでとりあえず復帰はしても働けない可能性が高いかもです。
延期できるなら延期したほうがまだいいかもしれません!

とにかく早めに病院に相談してみてください…!今は鼻水とか出てると風邪だから〜とか言われちゃうと思うのですっごいモヤモヤする期間あると思いますが😭

ほんと、、、、、私も絶望でしたよ…。。。。。

はじめてのママリ

一緒の状態だったのですね😢💦
私も病院へ行っても同じことしか言われず、薬を飲んで様子…といった感じです。
血液検査もしたほうがいいのかな?と思っていたところです💦
復帰しても休みばかりになると、復帰を延長させてもらったほうがいいですよね😭働くのが申し訳なくて...引き継ぎ業務があるので、そんなに延長もしてられないのが現実なのですが😢😢😢
保育園でも、特例として平熱の高さを考慮して頂ければいいのですが😨本当に微熱続きでモヤモヤします😭

貴重なご意見ありがとうございました😢