※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじステップを受講中。下の子と一緒に始めるか悩んでいます。他のおもちゃもあるけど、みなさんはどうしますか?

こどもちゃれんじについて。

こどもちゃれんじステップを受講し始めました。今までしまじろうに私が興味がなかったのでしなかったのですが、机に向かう習慣がつけば…と思い、お試しで始めましたが子も親もすっかりハマってしまいました。

教材もよく考えられていたので、6ヶ月の下の子がいるので、ベビーを一緒に始めようか迷っています。しかし、既に似たようなおもちゃはたくさんあるので、受講するのはもったいないとも思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

Maddie

うちも下の子がいますが、わざわざ購入はしなかったです。

上の子のものを取っておいて、時期が来たら、出してあげるとかでいいと思います。

出してあるおもちゃは興味のあるものは遊んだりするので、上の子より吸収早いかもです。

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます。やはり上の子の分だけでよさそうですね♪

• 4月27日