※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

入学後の面談で何を聞かれるか、友達関係についての悩みを相談したいです。

入学してはじめての面談があります!

みなさん何を聞きますか?🤔

宿題でひらがなのプリントがでてるのですが、毎日私が隣にいてやってます!
私は読めるからいいやと思っても字を直されてくるので、親も1年生ってこんなに厳しいんだと思いました🤣
はらうとめるを、やっていてもなおされてしまうから私も正解がわからず😩😩笑
謎で👈
聞きたいけどなんて聞いたらいいかわかりません😩笑

あとは友達関係は聞きたいと思います🥺
学校に入って急に言葉使いが悪くなり驚いていてこうゆうことも言っていいのでしょうか?😨
学校の影響って言われてるみたいで先生いい気はしないから言わない方がいいのでしょうか?😰

コメント

ママリ

学校の影響で…って感じではなく、
最近言葉使いも男の子のらしくなってきていて、少し乱暴な言葉もあったりして心配してるのですが学校ではどうですか??って聞いてみるのはどうですかね🤔

私はお友達関係と、授業準備とか間に合ってできてるのか、授業中集中できてるのかを聞こうと思ってます💡

はじめてのママリ🔰

宿題や言葉遣いに関しては懇談の時に先生の方からお話がありまた。
言葉遣いで先生が話していたのは、集団生活の中でどうしても言葉遣いの問題が出てきて驚く保護者もいらっしゃると思いますがその都度お家でも訂正して下さいとの事でした。
宿題も言葉遣いも、やっぱり気にして相談なさる方が多いんだと思います💡
宿題は謎過ぎて絶対に聞きたいですね!何で訂正されてるんですかね?

私は学校の生活に慣れてきたかとか授業中の様子を聞きました。後は先生から見て気になることはありませんか?というのも聞きました。

聞きたいことが多すぎてまとめるの大変ですよね💦
色々聞けるといいですね😊

1年生の担任したことあります!
ひらがなはとめ、はね、はらいの他に、4つのお部屋に正しく入っているか見てます💡正しい字の形を教えるためです。
でも先生に聞いてみていいと思います🍀ひらがながなかなか上手にならなくて〜、何か気をつけた方がいいことありますか?とか😃

• ま

担任をしたことあるのですね🙇‍♀️
    同じ字でこれはダメなのにこれは直されてないなんの違いなんだ😭😭と私も分からず👈笑
    わたし的には同じように見えてしまって🙄
    先生なりのオッケーか直しかのポイントがあるんだとおもうのですが、テストのときにバツになるのかわいそうで😥

• 4月27日

退会ユーザー

わたしには同じに見えるんですけど…テストの時バツにならないように家で練習したいのですが…って聞いてみていいと思いますよ💡私だったら、おうちの人よく見てくれてるな〜ありがたいな〜って思います😊

• 4月27日