※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長距離通勤が原因で退職を考えています。通勤や子育てが大変で、理解されるでしょうか?

長距離通勤を理由に退職された方いらっしゃいますか?
9時〜17時半勤務、片道1時間半通勤しています。
定時に退社します。
会社帰りに途中保育園に子供のお迎えにいき、30分程電車+自転車10分で帰宅します。電車の中で抱っこしながら座るとぐずってしまうので、立ちっぱなしです。
雨の日は自転車に乗れないので特に大変です(上り坂💦)
育休明けて実際にやってみると、結構大変で、、
長距離勤務を理由に退職は、納得されないでしょうか?

コメント

うはこ

どんな理由だろうと、辞めるのは自由だと思いますよ😅

あづ

片道2時間のため、結婚を機に退職しました😅
子どもはまだいなかったですが、朝早いし夜も遅いしでキツくて…

長距離通勤が理由でもいいと思いますが、気になるなら「家事育児との両立が難しい」って言えばいいかなと思います🤔

k

全然いいと思いますよー。
退職する、という行為は、サラリーマン(従業員側)に与えられた権限です!会社側は拒否できません🐰

私も片道1時間半やってますけど、
同期は育休あけて少しして退職しました。
理由は、通勤時間をもっと仕事にあてたい、家の近くがいいから。でした!

なので全然ありかなって思います😀