※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤で陣痛が来ず、子宮口は3~4cm。退院前に自然分娩か促進剤か悩んでいます。無痛分娩は5月6日。一旦退院するか、誘発を続けるか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?一昨日から計画分娩で促進剤打ちましたが全く陣痛に繋がらず今日で三日目の朝です。

子宮口は3~4cm。上の子もいるので今日退院する予定です。
でも昨日からおしるしが続いてて定期的な張りはないものの
産院も高速で30分の場所にあります。
今は預けてるのですが
このまま自然と陣痛来た時病院まで間に合うのか、すんなり子供を預ける事ができるのか、ゴールデンウィークも挟むし(避けれるなら避けたい)

次計画無痛分娩ができるのは5月6日です。一応その時にまた入院予定ですが今日もこのまま促進剤した方がいいんじゃないかと考えてます。(その場合月曜、火曜しか出来ないので無痛ではなく自然分娩になります。昨日麻酔を使ったので自然分娩ですが無痛分娩扱いになります。)

ただ出てこない可能性もあるし皆様なら一旦今日退院しますか?引き続き誘発させますか?

あと年子3人で前の出産から時間はたってないので赤ちゃんがやる気出せば一気に出産になりそうなのも怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高速で30分って結構な距離じゃないですか??
わたしなら、誘発しちゃいます!!うまくお産になればゴールデンウィークはお家で過ごせるかな?って思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が近くここの産院の無痛分娩がとても魅力的で経産婦だし産まれるだろとここに決めましたがこんな事になるとは…って感じです🥲
    実家にいることは出来ますが色々あり今週は家に帰ります。
    今日産まれてくれればいいのですが2日連続で陣痛に繋がらなかったこともあり不安です🥲🥲

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

答えになってないですが私も計画無痛の予定です。先生から入院しましょうと言われないと入院できないので言われるの待っていますが、明日の検診で言われなければ次は出産予定日の5/2にならないと麻酔できないのでドキドキしてます。
38週での促進剤とのことですが、自信で希望されたのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にちは月曜、火曜、金曜のみで先生が言ってくれます!
    21の健診の時に25にするか、5月6日にするかを選べました。予定日は5月5日です。
    ただ赤ちゃんが全く下がってないので先生的に微妙な感じでしたが私が25って言ったら頷いてくれました。

    大体予定日1週間前にするみたいで2日間促進剤しても出てこなかったのは私が初めてだったみたいです😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信しちゃいました!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎて予定組んでも陣痛来たら意味ないじゃん!って思っちゃいますよね!しかも3人目ならなおさら💦無痛したいので、私なら上の子はもう旦那に任せて病院に留まります!!