※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で、保育園が臨時休園になる可能性あり。登園時にお詫びの品は必要でしょうか。

昨日娘がコロナ陽性と診断されました、、
小規模保育園に通っていて、昨日診断が出た時点ですぐに連絡を入れました💦

小規模保育園でみんな一つの部屋で生活している場合、通っているお子さん含め先生たちなど皆さん濃厚接触者扱いになるんでしょうか、、😭そうなると突然今日から臨時休園で、沢山の親御さんにご迷惑をおかけすることになりますよね😭😭😭

療養生活終えて登園する際、お詫びの品など持って行った方が良いでしょうか😰?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

もつこの時代誰がなってもおかしくないので、気にしないと思いますよ😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子の園は…かもしれないですが
意外とならないです👌
普通に接触してるし
保育園なんてマスクもほぼなしで
みんなでわちゃわちゃ遊んでるのに
何が基準なの?って思うくらい
謎ですが(笑)

お詫びの品は要らないと思います✨

ココア

マスクをしていれば濃厚接触者扱いにはならない可能性もあります、
ただ小規模園なら休園になる可能性はありますね
多分園では誰がコロナになった等は公表しないでしょうし、このご時世お互い様と思うしかないので、お詫びの品は勿論、他の保護者への直接の謝罪も必要ないと思います。

ツー

子供たちのクラスでも、先月と今月、コロナでクラス全員濃厚接触者判定だったのでクラス閉鎖でした😂

でも、だれがコロナ陽性だったとか公表されませんし、コロナってウイルス自体にはコノヤロー💢って思いますが、かかった人に対してはお互い様だしどうしようもないよねって思うのでお詫びの品は不要です🙅

4児のオカン

保育園の子供がコロナになりました🥲
同じ方は濃厚接触者といわれましたが、休園になる事が無かったです!
PCR検査も、任意で!って感じでした😅

今の時代誰が移ってもおかしくないし、ならない様に、徹底してもなります…!
国民っていうよりは、政府もっとちゃんと国民全員をみろ!って感じです‪w!

私は何も持って行きません😅

小規模通っていて他のお子さんがコロナになり休園になった事があります。

先生から誰がコロナになったとの情報は絶対に漏らさないようにしていましたし、誰がなっても仕方ないと思うので親へのお詫びの品はいらないと思いますよ!

ただ、先生達は全ての道具を洗ったり消毒していて大変そうだったので(たまたま見かけました)、私なら先生達にだけお菓子か何か渡すかなと思います。

すみれ

気にしなくても良いと思いますよ。

どうしてもと思うなら消毒液やハンドソープ、子供用のマスク(箱)を用意するとかで良いと思います。
衛生用品、消耗品ですし保育園側も感染防止の強化になるので、他の保護者からの不安や不満も緩和されるかなと😅