※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自然に卒乳している可能性があります。寝かしつけ方法を変えて徐々に移行していくことが良いでしょう。

おっぱいを愛してやまない娘がいて、
現在妊娠中なんですがまだ授乳してます
(昼間は1歳頃に頑張って断乳しました)

寝かしつけは添い乳で、夜中に
2.3回グズって起きるのでそのたび添い乳
してる状態です💦わたし自身出産までに
はやく断乳しないとなーと思いつつ
娘のおっぱいへの執着を考えると
きびしい断乳期間になるのを予想して
なかなか踏み切れていない状況でした

が!!

ここ1週間くらいから
夜中に起きた時、わたしがおっぱいを
出してる間にまた1人で寝落ちする時が
あります(今まではおっぱいをくわえない限り
絶対に寝ませんでした)
また、朝起きた時もグズらず機嫌が良いです
(今まではおっぱい出せとグズグズしながらの
起床がほとんどでした)

これって自然に卒乳してく希望も
もっていいんでしょうか?🥺🥺
経験ある方いらしたらお話ききたいです

それと、寝かしつけの時抱っこやトントンなど
したことなく、おっぱいでしか寝かしつけ
してこなかったのですが、それはどうやって
移行していけば良いですかね(><)?
横にさせておっぱい出さずトントンしてれば
そのうち寝るようになるんですか?💦

コメント

さらい

泣いても、わめいてもひたすらとんとんしてました