※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車税の支払いに、苗字と住所が変更されていない場合でも問題なく支払えるか心配です。軽自動車協会に早めに手続きに行く予定ですが、4月1日に登録した情報で届くのか不安です。

自動車税について質問です
デキ婚で結婚後すぐ引っ越し、県外への引っ越しのためその他手続きがあり車の車検証を苗字、住所共に変更できていない状況であることに今日気づきました
自分が悪いのは分かっているのですが税金を払う上で苗字住所が違うのは問題なく税金払えるのでしょうか?
気づいたので早めに軽自動車協会に手続きに行くつもりですが、4月1日に登録してある氏名住所で届くと思うのですが、、
詳しくわかる方いたら教えてください

コメント

ママちゃん

納付書が届けば払えたはずです😃
私も結婚してから、旧姓、実家の住所で納付書きてました😃

軽自動車であれば、市役所から送られてくるはずなんで市役所に聞けば大丈夫かと😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    役所の住所変更自体はしてるので今住んでる市役所に確認でいいのでしょうか??
    それとも車検証記載の住所の市役所でしょうか??

• 4月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

納付書届いたら前の市役所に電話して、どうすればいいか聞けば教えてくれるはずです😃

私、2年ぐらい前の市のまま払ってました😃

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました
    こんな夜中に詳しくお答えいただいてありがとうございました😭♡

• 4月27日
はじめてのママリ

郵便局に転送届出しておけば、自宅に納付書が届きます。
その納付書で支払えますよ。

私は親の名前のまま、支払っています。
自動車保険にも入れていますし、特に問題はありません。

らら

車屋勤めでした😊

車検証の住所が現住所じゃなかったとしても問題なく支払いできます
普通自動車なら管軸は現在事務所
軽自動車なら市役所です
どちらも車検証の住所宛に届きます

もし、前住所から現住所へ郵便物の転送をお願いしていないのであれば納付書が届かないので県税事務所か市役所に電話して住所変更が出来ていないので新しい住所にもう一度送ってほしいとお願いすれば再送してもらえます👌
転送願い出していて手元に届くのであればそのまま使って大丈夫です🙆‍♀️
電話した際も車検証も住所変更して下さいねーって言われると思いますがはーい!って言っとけば大丈夫です

特に何か詰められたりする事はないです😊

• らら

らら

すみません
    普通自動車の管軸、現在事務所×→県税事務所◯です😭

• 4月27日