※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
子育て・グッズ

手足口病の次女が感染し、長女も早退要望が出た。兄弟がかかった場合、症状がなくても休ませるのが常識か。通わせたいが悩んでいる。

次女が手足口病になりました。
今年度の保育園では第一号の感染者らしく、流行させないためにも1週間のお休み要請が出てしまいました。熱はないですが食欲もないし発疹もひどいので1週間のお休み要請も理解できます。
ただ、長女は今のところ元気なんですが、今日は早退の要望が出て、今週はなるべく休んで欲しいとのことでした😭
手足口病の場合、兄弟がかかった場合は症状ない方も休ませるのは常識なんでしょうか?
長女は元気なので通わせたいのが正直なところです。。。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

1番可能性が高いのは、家庭内感染なので、、、それを懸念して言われているのかなと思います💦
なので、休ませた方が良いかなと個人的に思います。
お大事になさってください💦

• いーく

いーく

そうですよね💦今回は長女も休ませようと思います。

あとクラスメイトの兄弟が手足口病に感染してるのにクラスメイトは通っていて万が一そこから感染者爆発したら良い気はしないよなぁ、と冷静になって思いました😂

• 4月27日