※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のささみについて教えてください先程、離乳食用にささみを茹でて…

離乳食のささみについて教えてください

先程、離乳食用にささみを茹でて冷凍ストックを作りました。
料理が苦手で、ネットで調べた通りに、片栗粉をまぶして沸騰したお湯で1分ゆでる→蓋をして10分放置しました。
かなりツルツルな食感で、ほぐしていたらピンクっぽくみえる部分も少しありました。
今まで片栗粉をつけていなくて、かなりカチカチだったので、柔らかめにできたのはいいのですがちゃんと火が通っているのか心配になってきました。
離乳食に使うときにレンジで解凍するので、このときに長めにチンしたら火は通るのでしょうか?
料理が苦手すぎて、変な質問ですみません。
ご存知の方いましたら教えてくださち。

コメント

かなこ

お湯で1分茹でたあと、蓋をして10分放置っていうのは食感重視の調理法でお湯の量、お肉の量で条件かわってしまいます💦
生が気になるのなら、火を止めずに上に浮いてきたものからおかあげするのが安心かと思います!
ツルツルなのは片栗粉の作用です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    上に浮いてきたら火が通っているんですね!
    今回のはなしにして、また作り直そうと思います。

• 4月27日