※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

知り合いの話なんですけど、旦那さんが転職を繰り返してお金がなくなっ…

知り合いの話なんですけど、旦那さんが転職を繰り返してお金がなくなったからって奥さんは実家に帰っちゃったそうです。
みなさんは、お金がなくなったからって実家に帰りますか?
もう3ヶ月ぐらい帰ってないみたいです…

コメント

りっちゃん

生活出来ないなら帰った方がいいですよね。
私は実家がないので独身時代に貯めた貯金を全て使い果たしてしまいました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

親戚に300万借りたのに使い果しちゃったみたいです。

• 11月16日
  • りっちゃん

りっちゃん

それは…すごいですね。

• 11月16日
exx

もしお金がなくなって生活していけないなら実家に帰りますね(*_*)
親には申し訳ないけど…。
でも3ヶ月は長いですね(つД`)ノ
これからどうするつもりなんでしょう?
って人様のことなので関係ないですがf^_^;

• ちゃんママ

ちゃんママ

話し合いたくても、奥さんは聞いてくれないみたいです…

• 11月16日
  • exx

exx

話し合いたくないって…
    子どもじゃないんだからf^_^;
    いろんな家庭があるんですね(*_*)

• 11月16日
elie🧸

親に迷惑をかけるのは心苦しいですが、いくら話し合いしても改善されないのなら、離婚決意して帰るかもしれませんね、、、
生活できないのは変わりはないので。

• ちゃんママ

ちゃんママ

奥さんは聞く耳持たないみたいです…

• 11月16日
  • elie🧸

elie🧸

旦那さんが定職を見つけなきゃ、奥さんは聞く耳持たないかと思います💦
    私がその奥さんの立場でもそうするかと。

• 11月16日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

仕事見つけて働き出したのに、帰っちゃったみたいです…

• 11月16日
  • elie🧸

elie🧸

じゃあ、半年くらいは辛抱じゃないかと思いますよ。
    なるべくお金を使わないよう節約をして貯金を貯め、誠意を見せたら考え直してくれるかもしれませんが…

• 11月16日

私は帰らないと思います。離婚をしたら、帰ると思いますが。

○pangram○

お金がなくなったという理由では帰らないです。自分も稼げばいいだけですもんね。
夫がどうしようもないなら、離婚したいですね。それでも実家は地方で遠いから帰らないで、シングルで育てるって選択をしますね〜。

3ヶ月帰らないなら別れてやり直したらいいのにと思います、、、

無職の期間が長いほど、就職には不利ですしね、、

• ちゃんママ

ちゃんママ

旦那さんは今仕事見つけて、頑張って働いてるみたいてます。
    奥さんは働きたくないと…

• 11月16日

正直お金ないなら帰るしかないかと💦
だって生きていけないと困りません?

まぁそうなる前になんとか行動を起こすべきだとは思いますが( ;´Д`)

• ちゃんママ

ちゃんママ

親戚に300万借りたのに、使い果しちゃったみたいです…
    そのお金がなくなったから実家に帰ったみたいです。

• 11月16日

退会ユーザー

情報が少なすぎて、というかその方のご主人を擁護するような内容ばかりでよく分からないんですが‥
    その300万は奥さんの無駄遣いでなくなったんですか?
    それとも転職しまくりのご主人の収入が少なすぎて普通に生活してて使い切ったんですか?
    後者だったら、仕方ないと思うし、前者なら奥さんも意味がわからないし300万もポンと貸す親戚も何してんの?って感じです(笑)

• 11月16日
ぼのぼの

お金無くては生活出来ませんからね(><)
私だったら、やはり子供にはきちんと食事をとらせたいので、自宅でどうにか生活できるぐらいのお金も無ければ、一時的に実家で最低限の衣食住をお願いするかもしれません。
そして夫婦お互いになるべく早くに職につくように努力します。

☆マミチャマ☆

お金無いと生活できませんからね(^-^;
私の場合は働いているから、実家には帰らないにせよ、お金無いのに一緒に暮らすのは、イラつくと思います。
しっかり定職に就いて、収入がある程度確保できれば納得も出来るけど、状況が変わらないまま話し合いと言われても、話し合いになりませんよね。
基本的に、私の考えとしては、社会人として転職を繰り返す意味が分かりません。なぜ、ひとつの仕事が長続きしないのか…ただの甘えにしか思えません。しかも、養うべき家族があるのに、考えが甘いと思います。

同じ大人としてみるなら、その奥さんが自分で働けるならそれがベストだと思いますけどね…

ただ、もし自分の子がそういう目にあった場合は実家に帰ってきなさいと親として思います。

陽菜湊(о´∀`о)

むしろ金なくなる前に転職止めろよって思いました。なぜ転職繰り返してたんでしょう?そんな旦那といたってまた転職しそうですよね。長続きしないタイプなんでしょうか?それなら実家帰りたくなります。

かえさん

うーん。人様の家庭のことを他人がとやかく口出しする必要ないと思います😭。。
3ヵ月帰ってなかろうと300万借りてそれも使い果ててしまった。全ては転職を繰り返す旦那様が悪いのでは?返事を読んでいると旦那様を守っている?風に聞こえるのですが😂

私が同じ状況なら帰りますね。
子供がいるいないでお金の使い方も
すごく変わってきますしね。。
お金がなければなにもできません

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうですよね…
    申し訳ありません(>_<)

• 11月16日