※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仙南(柴田、大河原)から仙台駅前への通勤で、電車か車か悩んでいます。保育園のお迎えや災害時に車が便利か考えています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

宮城県 仙南(柴田、大河原あたり)から仙台の街中まで通勤している方いらっしゃいますか?

今年仕事復帰です。子どもの保育園は家の近所なのですが、職場は仙台駅前です。

電車通勤or車どちらが良いのか悩んでいます...

電車はよくとまるので💦保育園のお迎え要請や、災害などあった時に車の方が便利かなぁと思ったり。

もしいらぅしゃったらお話聞かせてください!

コメント

ワンコ

名取から北四番丁あたりですが、
保育園7:10ころ出発して
早いと8:00すぎ、
混んでると8:30の始業時間
間に合いません💦

雪の時は朝も帰りも事故で
2時間ずつ計4時間かかったことあります💦


仙南なのでさらにかかりそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー🥲
    やはりそのくらいかかりますよね😭
    雪のこと忘れてました...

    ちなみに車でしょうか?

    • 4月27日
  • ワンコ

    ワンコ

    あ、すいません。
    車です😭

    初期の頃は用意も楽だったので
    保育所開所と同時に行けましたが、
    今はイヤイヤ期にもなり
    なかなか朝は大変です😭


    私が所属してるところは
    遅刻しても
    はーい、気をつけて!
    で終わるので😂
    職場理解ないとなかなか厳しいかもしれないです😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー😭子どもの成長と共に朝も大変になるのですね😂

    良い職場ですね🥺私は接客業で予約制なので働き方相談しないとですね💦詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
初夏☀️

今は引っ越ししましたが
子どもいる前ですが
岩沼から一番町まで
電車で出勤してました。

JRすぐ止まるのでその都度
家に帰宅するのがいつもより遅かったりで
途中から車で出勤しました。
お子さんいるのであれば
保育園の送迎もありますし
車の方が便利だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車ほんとすぐ止まりますよね😭
    車は4号線ですか?通勤時間どのくらいかかりましたか?😭

    • 4月27日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    4号線で朝早かったのであまり混んでおらずスムーズだと40分位、混んでると1時間以上かかりました💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岩沼でそのくらいだと、柴田からだともっとかかりますね😭覚悟が必要そう...💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
‪みしゃ

ちなみに、駐車場の確保は大丈夫ですか?駅前駐車場死ぬほど高いです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーー!盲点でした😭
    一日1000円とかですよね🙄

    • 4月27日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    全然💦1000円なんてもんじゃないです💦数千円します駅前なんて特に…😅

    • 4月27日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    最悪長町とか途中で駐車場借りて停めて、そこから地下鉄か電車って感じですかね。地下鉄も移動手段に入れればバスか地下鉄か本線か…選択肢増えますもんね💦仙台駅周辺で月極や時間で借りるよりは安く借りられるかと思います。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー😱想像以上ですね💦
    本格的に仕事始まる前に何度か試しに行ってみないとですね🥲ご丁寧にありがとうございます!!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

職場が卸町なんですが、
7年前は
船岡から卸町まで通勤してましたが、めちゃ混みますよ。とくに4号線も雪など降ると岩沼に入るまで除雪があまりされてなかったりします。街中通勤の方は館腰あたりまで車できて、あと電車の方も知り合いには何人かいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦ペーパー克服したばかりなので、雪道も怖いし不安になってきました😭電車で通えるといいのですが...考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日