※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が汗っかきで風邪を引きやすい。薄着だと風邪を引き、厚着だと汗で風邪を引く悩み。体が弱いのか、病気なのか。対策や体験談を教えてほしい。

汗っかきな8ヶ月娘、新生児の頃から毎月のように風邪をひくのですが服装などどうしたらいいかわかりません💦鼻水から始まり熱や咳が出るのですが、常に汗だくで、最近は昼も夜も半袖の肌着1枚なのに体中汗ビショビショ…(はいはいはしないのでただ座ってるだけでです)お風呂上がって5分であれ、髪乾かしたよね?ってほど髪の毛も汗の水滴がすごくて💦汗かくからと薄着させても風邪引くし、かといって厚着させても汗で風邪引くんだろうし、もうどうしたらいいかわかりません😭今も肌着1枚、布団もかぶってないのに汗だくで寝てます😱
こんな汗かき&すぐ風邪引く子初めてで😭体が弱いだけですか?病気かなにかですか?なにか対策や体験談あれば教えてください😭

コメント

赤ちゃんに汗はつきものかなーとは思いますが、新生児で風邪ってなかなかないですよね💦
半年くらいは免疫ありますし。
体重は順調に増えてますか?

病院とかで相談されたほうがいいと思います🤔✨

• 3姉妹mama

3姉妹mama

私もびっくりです😅
    免疫といっても感染症にかからないだけみたいです💦
    体重はだいぶ緩やかで小柄なのですがありえないくらい離乳食とミルクで栄養取ってます🤣

病院行っても汗も風邪もこんなもんだよ、大丈夫としか言われたことなくて…

• 4月27日