※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

新しい保育園に転園し、慣らし保育が終わったが最近泣きが増えている。先生からは楽しんでいる様子も伝えられているが、様子を見るべきか悩んでいる。

4月に新しい保育園に転園したんですが慣らし保育中にコロナで度々休みになったりして昨日やっと慣らし保育が終わったんですが入園当初は毎日楽しみに保育園に行っていて『すごい馴染んでますよ〜』と言われていたんですが昨日 今日とギャン泣きです、、。寝る前も『今の保育園やだ〜。お友達やだ〜。〇〇先生がいい』と前の保育園の先生の名前を言います。今日の帰り先生と1日のお話をしたところ楽しんでいましたよ!って何枚か写真を見せていただいたら友達とめちゃくちゃ笑ってる写真がありました!お昼寝の時にお部屋暗くしたら『ママ〜』って泣いていたみたいです。
しばらく様子見るべきですよね?

コメント

ゼロ

上の子が転園し4月から新しい園へ通っています☺️慣らし保育の期間は無く初日から丸1日行っていて、今週で3週間目になりますが、毎日ではないものの登園時に泣いてます😭娘も前の保育園の先生の名前を呼び、〇〇先生がいい〜!と言ってます🥲でもすぐ泣き止み遊び始め元気に過ごしてるみたいですが、またGW明けは登園初日と同じようになるんだろうなぁと思ってます😭💦
もうすぐ出産なのですね☺️娘さんの保育園生活に心配の中大変だと思いますが、頑張ってください🥰

• み

やはりまだ慣れないだけなんですかね?😔全く同じです!分かります、、GW明けも泣くんだろうな〜と思います😭😭ありがとうございます!頑張ります😔✨

• 4月27日