※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

生後2週間の娘が夜中に寝ないし、おっぱいも張らなくなりました。同じ境遇の方いますか?

生後2週間の娘を育てている新米かーちゃんです。

夜中全然寝なかったりすぐにぐずったりで本当に参ってます。慣れてないので当たり前だと思いますが(;_;)
入院中はガッチガチに張っていたおっぱいも全く張らなくなりました。想像をはるかに超えた新生児の大変さに心が折れそうです…。同じ様な境遇の方いらっしゃいますか?😔

コメント

みるきー

私も同じ感じでした!入院中はおっぱいもすごく張っていたのに退院してから張らなくなったり、赤ちゃんがなかなか寝なかったです;^_^A
徐々に環境に慣れていったのか今はだいぶ落ち着いてきました(⌒▽⌒)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    だんだん楽になりますよね😢
    授乳はどうしてますか?母乳出ますか?
    早く慣れたいです( ;∀;)

• 11月16日
  • みるきー

みるきー

授乳は混合でやってます!日中も夜も母乳+ミルクです(⌒▽⌒)
    母乳でてるか不安な時もありますが、とりあえず吸わせてます笑
    今でもそんなにおっぱいが張ってる感じはしないです笑笑←もともとおっぱい張る感じがわかってなかったのかもしれないですが、入院中は張ってるのがすごくわかりました!

• 11月16日
  • pepe

pepe

私もです。母乳パッド汚れるので少しは出てると思うんですけどふにゃふにゃです💦私もとりあえず吸わせてます😅
    入院中はガッチガチで岩みたいになって腕上げるのも痛いぐらいでした。搾乳してもらったりしてたのですが今全然です…。

• 11月16日
rsp

私は病院にいる時から産後うつにどっぷりなりまして😆(笑)家帰ってきてからもひどかったですね😆ましてや赤ちゃんって身近にいなかったので、本当に未知の生物で…そんな未知の生物といきなり24時間一緒にされて参りました( ¯―¯٥)でもいつの間にかネガティブな感情は減りましたね!というか必死過ぎて毎日が早い!昨日サザエさん見た気がするのにまた今日サザエさん………みたいな(笑)
大丈夫です!遅かれ早かれ慣れます!そして新生児が一番楽だったと思うんです!きっと!動き始めたらもっと大変になりますよー!と、私も覚悟してます😆がんばりましょう!

• pepe

pepe

私も入院中ひどかったです😭実家でお世話になってるので今はましですが、入院中はもう毎晩泣きまくってました。
    ほんと赤ちゃん宇宙人ですよね💦
    たしかに1週間早いです!私は、もう今日ガッキーのドラマの日?!ってなってます(笑)
    だんだん慣れてきますかね。新生児が1番楽とかこれから恐ろしすぎるんですけど😱早くネガティブ脱出したいです( ;∀;)

• 11月16日
musk

わかります!!

夜中、寝たと思ってお布団においたらぐずる、、、また授乳〜の繰り返しで自分も眠いし、余裕ないし心折れかけるときあります😅

今だけだと思って、お互い頑張りましょう!!

• pepe

pepe

夜中お腹いっぱいのはずやしオムツも替えたのに泣かれるとイライラするし泣きたくなります😔
    今だけですよね( ;∀;)がんばりましょうね😭

• 11月16日
aimask2

11月3日生まれの男の子でうちもちょうど同じくらいです。
昨日夜中、全く寝ず、寝落ちするまで授乳していました…
それでいいのかもわからず、戸惑いながらやっています。
2週間健診で体重が全く増えてなく、授乳回数を増やすように言われ、起きてる間中飲ませたりしてるので、
よく戻すし、ほんとうにこれでいいのかさっぱりです…

• pepe

pepe

2日違いですね😊私も昨日夜中全く寝てくれなかったです。ミルクもお腹いっぱいあげてオムツも替えたのにずっとグズグズ…。
    ミルクはあげてないですか?私は母乳が全然出なくなってしまってほぼミルクです💦
    授乳回数増やせと言われるの辛いですよね。入院中言われ過ぎてトラウマになりました。そのせいで出なくなった気がします😓
    aimask2さんもミルク足してみると少し楽になるかもです。けど赤ちゃんうんちとおしっこをしっかりしてれば大丈夫だそうですよ👌手探りで本当にしんどいし辛いですよね。お互いがんばりましょうね(;_;)

• 11月16日
  • aimask2

aimask2

ミルクは入院中だけ使ってました!今は母乳で、量を増やすために搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてる感じです!母乳、一ヶ月が肝心と言われとりあえずくわえさせてる感じです(*^^*)
    質問ですが、なかなか寝ないときはどうやっておられますか?トントンしたり、立って抱っこしてみたりしてるのですが、なかなか💦

• 11月16日
  • pepe

pepe

母乳だけでいけてるんですね!
    私は日に日に出なくなってます😭夢の巨乳は一瞬だけでした…。私もとりあえずくわえさせてはいます。
    私もそんな感じです💦ユラユラ揺らしたり立って抱っこしたりですね。トントンでは絶対寝てくれません。入院中は私の胸の上に置いたらよく寝てくれました。夜中本当に寝ないですよね…。

• 11月17日
  • aimask2

aimask2

まだ大丈夫だと思いますよ!出てなくても信じて吸わせてあげてください(*^^*)
    なるほど!胸のうえか!
    今、おっぱいを飲んでも寝ず、くちでずーっとおっぱいを探しているようだったので、添い乳を初挑戦しました。とりあえず今寝ましたが、このあとどうなるのかなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3夜、格闘ですね。がんばりましょう。

• 11月17日
  • pepe

pepe

はい😭ミルクめちゃくちゃお金かかるので母乳もある程度出てほしいです…。
    お母さんの心臓の音で安心するみたいですよ。母はしんどいですけどね💦
    添い乳どうでしたか?難しかったですか?
    昨日は4時前に泣きましたけど、それからは9時前まで寝てくれました( ;∀;)
    そして今めっちゃ寝てます…。夜寝てくれ〜😭

• 11月17日
  • aimask2

aimask2

添い乳、自分の姿勢を整えるのにしばらく思考錯誤しましたが、
    おしゃぶり替わりにちゅぱちゅぱしながら寝ていきましたよ(*^^*)笑2.3回繰り返してそのあとぐっすりでした。
    昼夜逆転、やはりつらいですねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    その日その日で夜の状態も違うので合わせるのに必死になってます。

• 11月18日
  • pepe

pepe

実家にいてるので添い乳ちょっと抵抗があって😅笑 自宅に帰ってから寝ないようであれば挑戦してみようと思います。
    どれだけ泣いていてもおっぱい吸わせたらすぐウトウトしますよね。で、離すとすぐ泣きますよね😂おっぱい取り外しできたらいいのにって思います(笑)
    辛いです💦昨日もミルク飲んでからおめめぱっちりでした( ;∀;)ばっちり3時間おきに泣いてくれるので感心してしまいます(笑)

• 11月18日
  • aimask2

aimask2

そうですね(*^^*)お乳丸出しですもんね。笑
    おっぱい取り外し賛成です✨できればいいのに。笑
    ほんとに赤ちゃんの腹時計ってすごいですよね!時計見てるのかってくらい!

• 11月18日
  • pepe

pepe

はい(笑)父が見たらびっくりすると思うので😅
    ね!夜だけでいいからおっぱい取り外し可能時間帯できればいいですよね(笑)想像したらめっちゃ気持ち悪いですけど😂
    あ、もう3時間か😳ってなりますよね。

• 11月18日
ひめママ

わかりますよ(;_;)
最近まで同じ境遇でした😂💦
可愛いから頑張れるのであって
もう寝てくれないのは仕方ないと諦めて
赤ちゃんが寝たら
自分も寝るって感じでした!!
おっぱいもふにゃふにゃで
なんで?と悲しくなりますが
もう少しすれば赤ちゃんも
ペースができてきて
自分も慣れてきますよ(´・ω・`)
今が一番大変だと思いますが
お互い育児頑張りましょうね😭💓

• pepe

pepe

やっぱり1ヶ月経つとだいぶ慣れますか?
    私は大変過ぎて心から可愛いと思えないです😓
    私もおっぱいふにゃふにゃです💦とりあえず吸わせてますけど全然出てないと思います。
    お互いがんばりましょう(;_;)

• 11月16日
amme0301

11月3日に赤ちゃん産みました。

わたしは逆で…
入院してた時おっぱい張ってるのに然程母乳出なくどーしよと思っていたら、退院した日から出過ぎて困ってます…。
赤ちゃんも夜泣きがすごく一睡も出来てなかったのが、退院したら、夜中は3時間置きくらいに起きてくれて少しまとめてねれるようになりました。

ただ、吐き戻しが酷くそれに悩み…ややうつみたいな傾向に…

• pepe

pepe

2日違いですね💡
    おっぱい出過ぎも困りますよね。張るとものすごく痛いですし😢赤ちゃん寝てるときに寝たいのにおっぱいが痛くて寝れなかったりすると泣きたくなりますよね。

吐き戻しも辛いですね。げっぷは出てますか?うちの子はなかなかげっぷしないのでいつも横向きにして寝かせてます。

• 11月16日
Mmama☆

私もちょうど昨日夜中に全く寝てくれず、心折れました(;_;)
里帰り中なので母に甘えっぱなしです😣
入院中はずっと寝てたのに実家に帰ってきた途端、夜の寝つきが悪くなりました💦
母乳が溢れるほど出るのでしっかり飲んでるんだとは思うんですが、お昼は5時間くらい寝る時もあります😳
子育てがこんなに大変だとは想像以上でした💦

• pepe

pepe

同じです😭うちも昨日全然寝てくれずめっちゃイライラしちゃいました。うるさいって言いそうでした…。私も実家で両親に甘えっぱなしです。
    赤ちゃんは環境の変化にものすごい敏感みたいなのでまだお家に慣れないんでしょうね💦
    お昼すごい寝ますよね…。不安な気持ちとか赤ちゃんに伝わるらしいので夜になるとそれが伝わってるのかもですね。私は絶対そうです😭
    本当に想像以上ですよね…。心から可愛いとまだ思えてないです…。

• 11月17日
ゆゆmama

私も初めての出産子育てこんなに大変なものかと親を尊敬するくらいでした😣
新生児の頃って泣いてるか寝てるかでママもくたくたですよね‥
無理せず疲れたら誰かに頼ってくださいね!
ママが疲れちゃうとおっぱいの出も悪くなったりするので😥💔

• pepe

pepe

本当に大変で参ってます…。実家で両親に頼りっぱなしなんですけどそれでもしんどいです😔
    おっぱいは日に日に出なくなってきてます( ;∀;)

• 11月17日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

本当つらいですよね( ゚д゚)💔
    でもそれも3ヶ月ぐらいすると落ちつきますよ😣
    自分の時間なんてないですよね‥
    頼れるなら頼っていいんですよ‼️
    無理せず赤ちゃん寝たらママも休んでくださいね!

• 11月17日
  • pepe

pepe

本当に辛いです。びっくりします。
    3ヶ月ですか…今の私には長いです😭💔
    自分の時間なさすぎます。予定日超過で産前休暇長かったのもあって余計にそう感じます。産まれる前は暇すぎてしんどかったですけど暇って幸せなことですよね( ;∀;)
    夜中娘が泣くと母も起きてくれるのですがそれが申し訳なくて😔母は仕事も行ってるので💦
    ありがとうございます。寝れるときに寝ます。けど携帯いじったり自分の時間も取りたいです😭

• 11月17日