※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
ココロ・悩み

引っ越し後の新生活でストレスが溜まり、家事や育児に追われている女性からの相談です。

ストレス溜まりまくってます、愚痴です。

土曜日に引っ越しして転勤族なので
もちろん知り合いもいない土地です、
荷解きもしないといけないし
(性格上部屋が汚いと落ち着かないので
もうほぼ片付いてます)
まだ幼稚園に通ってないので
日中は2人見ないといけないし
家事しないといけないし
キッチンにまだゲートがないので
下の子がお菓子を漁るし
幼稚園関係の準備や手続きしないといけないし
寝かしつけして早く寝てほしい時に
パパが帰ってきて起きるし
引っ越ししてから毎晩求められるし
全てが嫌になりました。

2人にもきつく当たってしまうし
けど余裕ないし最低は母親です、、、

家事しながら泣きそう

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは出来るところから対処していくのはどうでしょう!

・パパが帰ってきて起きる
協力してもらってちょっと帰宅を遅らせてもらう、もしくは静かに帰宅してもらう
・毎晩求められる
余裕がないことをちゃんと説明して毎晩はやめてもらう

この2つは旦那さん次第で解決できます!言ってみるのはどうでしょうか☺️

誰だって余裕無いとキツく当たってしまいますよ!最低な母親なんじゃなくて今ちょっとバタバタしてるだけです!ご自身を責めないであげてくださいね☺️

はじめてのママリ

•提出する書類は帰宅後のパパに任せちゃいましょう!
•お菓子はとりあえず冷蔵庫の上にでも。

我が家も引っ越し、ほんとーーーに大変でした😱
出来るところはお互いに分担してやるのが1番ですよ!
なんでもかんでも自分がやらなきゃ!と自分を追い込みすぎないで下さいね。
ちゃんとご主人にも「引っ越しに伴う諸々作業」は残しておくといいですよ!😊