※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。母乳が十分出ず、完ミに切り替えたが、母乳をあげたい気持ちが湧いてきた。今でも母乳が出るか不安。混合でもOKだと思っています。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
初めは混合だったのですが
おっぱいの出が悪く加えさせるのも大変なほど
泣かれて暴れられるのが苦痛になり
赤ちゃんのお世話で精一杯でご飯も
あまり食べられてないこともあり
そんな栄養のない母乳をあげても仕方ないと
思ってしまい
生後1ヶ月立つ少し前から完ミにしました。
母乳は一番出てた時で搾乳して20ほどしか出ませんでした、
今更になって母乳をあげたいという気持ちがわいてしまい
まだ出るのかなと思って絞ってみたら
左は少し滲む程度、右は滲みもしませんでした
今吸わせてみてますがやはり出なくて怒られます😢
今更遅いでしょうか?
完母とは行かなくても母乳寄りの混合になればいいなと
思っています。

コメント

pimi♡

私は出産して3日目ぐらいで
沢山出るようになりましたが
助産師さんに少しでも出てるなら
赤ちゃんにどんどん吸ってもらって
頑張れば出るようになるから!
と言われ出産した日から
眠りもせずに泣いたらひたすら
おっぱい加えさせてたら
ようやく3日目に出ました♡

とりあえず赤ちゃんに頑張って
吸ってもらうのが一番だと
思います٩(* 'ω' *)✴✴

あとぼた餅や甘いものを食べると
おっぱいがぱんぱんになる程
母乳が出ましたよ( ˙灬˙ )♡