※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶたん
子育て・グッズ

保育園お迎え後、下の子の睡眠に悩んでいます。ドライブで寝かせるも夜眠れず、お風呂も大変。夫が帰るまでの間、どうしていますか?

二人育児されてる方に質問です。

上の子の保育園お迎えが16時半までで、下の子を連れて迎えに行くのですが、家に帰ると上の子がうるさくて下の子が寝られないので、保育園帰りにドライブして少し寝かせてから帰っています。

でもドライブしても寝なかったり、お迎え行く前まで寝ていたりした日はそのまま家に帰るのですが、そうしたらやはり下の子は夜まで寝られず、眠たさからお風呂前からグズグズ、お風呂上がりの保湿中ずーっとギャン泣きです(^^;

お風呂は夫が帰ってきた19時半頃から二人続けて入れています。
もっと早くに入れてあげたら良いのですが、私一人で二人入れるのは大変だし、次の授乳の時間やできるだけ朝方まで寝てくれるようにすることを考えると、夫が帰ってきてからにしたいです…

同じような環境の方、保育園お迎えに行って夫が帰ってくるまでのワンオペの間、下の子の睡眠はどうしていますか?

コメント

コスタ🛳

次男がそのくらいの月齢の時は夕飯食べてる時にバウンサーゆらゆらして夕寝してもらってました!
上手く寝れなくて泣いてる時の方が多かったですが、旦那は22時頃の帰宅なので待ってはいられずどんなに泣かれても3人で急いでお風呂入って寝室に行ってました💦
ごめんね〜2人目の宿命だからと思いながら毎日強行突破って感じでした😂

ままり

うちも2歳差で旦那は20時帰宅なので、お風呂も全てワンオペでやってました😊
娘は掃除機かけてようが騒音の中でも寝る子なので、お風呂、ご飯全て終わらせて、勝手に7時頃に寝てましたね😂

案外早くお風呂に入れちゃえば、体力使ってコテンと寝てくれるかもしれないですよ😊

おんぶして寝てました!
上の子には出来る限り静かに過ごさせてました🤔

のぶたん

回答ありがとうございます!
お返事大変遅くなり、申し訳ありません💦
お一人でこなされていて尊敬します😢日々お疲れさまです!