※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の弟の子供にお煎餅を食べさせられたが、泣かず。その後もう1度頭を掴まれて泣いた。弟の奥さんが心配し、LINEで大人が止めなかったことを問い詰めた。イライラしている。

長くなります💦
先日私の両親と双子の弟が7ヶ月の息子を連れて遊びに私の家にきました。
私は4歳と2歳と生後14日目の子供がいます。
上の2人が弟の子供にお煎餅のおやつを交互に口に入れていて2歳の方が頭を掴んでお煎餅を食べさせようとしていてこの時は泣きませんでした。
その後もう1度頭を掴んで食べさせようとして7ヶ月の子は少し泣いてしまいました。
この動画を弟の奥さんに送ったら見ててこっちが泣きそうになった😂と返事がきました。
私は友人の子ともよくある事で笑って見てるくらいだったし弟の子という事でそこまで気にせず止めにも入りませんでした。
流石に2回目は軽く言いましたが💦
その後奥さんには1人目だから加減がわからなくて、動画だと乱暴に見えたらかと言う内容が来て私も色々話をしてその話はおわりました。
しかし私の両親にLINEでどうして大人が止めに入らなかったのか。私が逆の立場なら止めに入る。
もう預けるのは心配と言う内容が来たそうです😓
LINEを見た後電話をしたらしいのですがまさかそんな内容が送られてくるとはおもっていなくびっくりで何も言えなかったそうです😓
しかしその場には私と弟2人だけで両親はいなくて全く知らない両親にその場にいたかも確認せず責める内容しかも預けるのは心配と言ってきてこちらもイライラしています。
私とLINEで話した時なぜ言わないのか
なぜ両親に送ってきたのか。
信じられません。

確かに1人目だと色々心配になるのはわかりますが
気にしすぎじゃないかなと思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか💦?
内容が分かりづらくてすみません💦

コメント

ママリ

お嫁さん、第一子ですし、まだ0歳ですし
やってる事も動画撮って送るか、止めに入るかなら止めるべき事だと思いますよ💧
頭掴んで食べさせるなんてちょっと可哀想だし、大人がそれを笑って見てたなら虐待では・・・と思ってしまいます。

2人目3人目だと微笑ましく感じるかもしれませんが、文句言われても仕方ないと思います。

きっと弟さんも奥さんに責められてるだろうし・・・かわいそうです😂
私、何となく結婚相手の数少ない条件の中で「姉がいない人」というのがあったんですが、この文章がまさに・・・😂💦
文句言われているのもわかっていて、更に自分が良くない事をしているのに「相手が気にし過ぎ」というのは・・・ちょっと強過ぎますね・・・。
そういう感じだから、お嫁さんも直接言えないし、言っても理解してくれないと思ったのではないかなと😂

はじめてのママリ🔰

私も我が子がそんな扱いされてたら嫌ですよ…
頭を掴んで食べさせるって、子供のことだから仕方ないにしてもその親がしっかり注意するべきだと思います。
そんな動画を平気で送ってこられて、価値観が合わないから言っても無駄だと思って両親に苦情を言ったのではないですかね💦

ma

いくらきょうだいの子だとしても、さすがに止めるべきことだと思います💦
食べさせてるところはかわいいかもしれませんが、頭を掴んで食べさせるというのを止めないのはどうなのかと。。。

ママリ

止めもせずに笑っていたことに驚きです💦
誤飲とか怖いし、私も即座に止めます。
恐らく理解してもらえないと思い、ご両親にLINEしたんでしょうね。

ままり

頭を掴んでという状況がどんな加減か見えないのでわからないのですが、私も価値観違うから預けたくなくなりますし、そんなことをして笑ってる義姉とも仲良くしたくないです💦💦

自分の子ならまだしも、兄弟の子といっても他人の子ですし、普通に注意します。動画なんか送らないです😮‍💨

友達同士でも笑ってるって怖いですね…
保育園とか行って同じことをして他のママに注意されても子供がすることなのに気にしすぎとかいうタイプなんですかね…

ままり

私もこれされたら二度と旦那だけで子供連れていかせない。て思いますね…

自分の子供が、7ヶ月の赤ちゃんの頭押さえてお煎餅食べさそうとしたら誰の子であろうと止めます。

その動画をおもしろいと思って送ってくる人には文句言っても仕方ないと思ってご両親に伝えたんじゃないですか

みー

そもそもなんでそんな動画送ったんやろーと思いました。

送られて来た側からしたら心配にはなると思います。私も不安です😅

ただ、弟さんにでなく、なんで両親にわざわざ送ったの?
弟嫁なかなかやるな(私なら義両親にそんなこと言えない)と思いました😅

もあきゅん

私も自分の子がそんなこと
されたら怖くて無理です💦
2歳の子が頭を掴んでって
子どもだからこそ力加減が
わからないので・・・。

これがOKなら他に何されるか
わからないので預けたくないです。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
まとめての返信すみません。
少しの出来事だったので大丈夫だろうと言う思いがありました。
私の軽率な考えで動画も他の画像と一緒に送ってしまい、
しかしけっしておもしろいとおもって動画を送ったのではありません。
今回の件は深く反省したいと思います。
ご意見ありがとうございます。