※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日の遊び約束ができたが、風邪症状が出てきた。幼稚園に休む連絡をした際、お友達に伝えてもらうのはアリか。

息子が幼稚園のお友達と明日うちに来てもらって遊ぶ約束をしました。
相手のお母さんとは挨拶程度で連絡先もしらないのですが、
帰り際に明日行って大丈夫なんですか?と聞かれ、いいですよ😊と口約束をしました。

携帯を私が持ってきていなかったので、明日朝に連絡先を交換しましょうとなっていました。

しかし、、今日幼稚園帰ってきてから息子が鼻ぐすぐす言い出し、、私もなんだか少し喉が痛いです、、。

風邪症状があると幼稚園休まなきゃですし、約束どうしようと、、😱

明日幼稚園に休む連絡をした際に、先生からお友達にごめんね。と伝えて貰うのはアリだと思いますか😂❓

コメント

★K&M★

アリだと思います!
そのまま軽く説明して連絡先を知らないのでと伝えてもらいます✨

• ままり

ままり

ありですかね😂
    言ってみようと思います😊

• 4月26日
チシャ猫

連絡先交換してないなら私はほっときます😅
お友達も息子さんが休んでたら親にも言うだろうし。
次に会った時すみません風邪でして💦って謝れば良いのでは..?

そもそも挨拶程度で子供が約束してきたからって「行っていいんですか?」とは普通なりませんよ😅

うちも良く〇〇君が家に遊びに来て〜って言ってたんだけど...って言ってますがもちろん行きません😂

• ままり

ままり

そのパターンも考えました😂

いや、ちょうどお迎えが重なって、明日いっていい?ってその子がママに言ったら、ダメだよ!迷惑だよ!といったらその子が大泣きしちゃって😂
    私も気を遣って、いつでも来ていいよ!本当大丈夫なんで是非来てください。っていったんです😂
    それからの本当にいいんですか?って流れです😂
    その子のギャン泣きを収める為と言うか、、😅

• 4月26日
  • チシャ猫

チシャ猫

その経緯があったなら先生にそのお友達には遊ぶ約束だったけど風邪だということを伝えてもらった方がいいかもしれないですね😅
    帰りにギャン泣きしてお母さんを困らせるかもしれないので💦

でもギャン泣きを治めるためでも私は行かないですね💦
    泣けば毎回なんとかなると勘違いしても困るので😅

• 4月26日