※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
お金・保険

NISAやつみたてNISA口座で投資信託している方の平均収益率を教えてください。老後のために勉強中で、定期預金の利息が低いので投資を考えています。

NISAまたはつみたてNISA口座で投資信託してる方に質問です。
年間どれくらい増えるものですか?
金額で答えづらかったら、パーセントで構わないので教えてください!

でも老後のこととかを考えて、少し投資信託についても勉強して、毎月少しずつ買っていこうかなと考えています。
今って、定期預金に入れてもあまり利息つかないですよね…

コメント

年によって大分違います。
どのファンドを購入するのかにもよりますが。
私はオールカントリー、S&P500あたりを買ってますが、
一昨年はコロナで+30-40%とか増えました。去年は+15-20%
今年は年初来株価が下落傾向なので▲10-20%
トータルだと+17%くらいです。140万積立てて、25万含み益が出ています。

• ミント🔰

ミント🔰

ありがとうございます。長期的に見て数パーセントプラスならいいかなくらいで考えていましたが、状況や銘柄によってはだいぶ増える時もあるんですね。
    普通預金で寝かせておくより絶対良いだろうなと思って今色々調べてます。
    増え方を細かく答えていただき、銘柄まで教えていただき本当に参考になります、感謝です!

• 4月26日
あず

時期によっては増えますね‼️
私は3年半くらい前からしてるのですが、現在150万くらい積み立てていて、プラス72万円なので、資産額としては220万くらいになっています‼️

• ミント🔰

ミント🔰

金額詳しく教えてくださり、ありがとうございます。もう1人の方にも教えていただきましたが、思ったよりも増えてて驚き&きちんと勉強して私もやろうと思います。

• 4月27日