※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる3ヶ月の息子について悩んでいます。おっぱいは喜んで飲むけど、哺乳瓶は嫌がります。同じ経験をした方いますか?

初めての子育てで悩んでいます😫

生後3ヶ月の息子がいます👶🏻

最近まで哺乳瓶でミルクを飲んでいたのに
あげてもすごく嫌がります💦
おっぱいは喜んで飲んでくれるのですが
哺乳瓶の乳首が嫌なんでしょうか。。

どうしても嫌がって吸おうとしてくれないです😅

そういうこと皆さんありましたか?!😮‍💨

コメント

ママリ🔰

ありました!哺乳瓶拒否&ミルク拒否で直らず完母になりました、、
乳首変えたり温度変えたりしてもダメで、でも根気強くやると飲んでくれるみたいですよ。
うちの子はずっと哺乳瓶あげてなくて久しぶりにあげてみたら急に飲みました

• Mi

Mi

根気強くあげてみます😫
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ

哺乳瓶拒否ですね!うちもありましたよ!!そのくらいの時期から遊びのみが始まります。
おっぱいは飲んでくれますが、ミルクは本当にお腹が空いてないとちょっと飲んではぺっ!!とされてました。

• Mi

Mi

ミルクは時々で、母乳で少し頑張ってみます!
    ありがとうございます😫🙇🏻‍♀️

• 4月26日
ま  

ちょうどそのくらいの時期に同じことがありました!
助産師さんに相談したところママからおっぱいもらえるのわかってるから飲まないのね。ママ以外の人にミルクあげてもらうようにしてって言われてました!
他の人にミルクあげてもらい少しずつ哺乳瓶に慣れ、つい先日私が哺乳瓶でミルクあげても飲んでくれるようになりました☺️

• Mi

Mi

ほんとですか!🥹
    誰か違う人にあげて貰うようにしてみます!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️😫

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ばくらいからありました!最近3ヶ月になりましたが、まだ嫌がるときあります😭

おっぱい先ではなくミルク先に順番変えてみたり、乳首替えたり、試行錯誤が大変でした💦

うちの子は授乳の順番をミルクを先にする&乳首のサイズアップで解決?されたと思います!
たまに嫌がって泣いて飲まないときは、おっぱい1分程飲ませてそのままの体制で哺乳瓶に差し替えると飲んでくれます😊

赤ちゃんの気持ちが掴めず大変ですよね😣お互い頑張りましょう!!

• Mi

Mi

ミルク先でちょっと頑張ってみます😭!
    乳首も変えてみようと思います🎶

教えていただきありがとうございます😭✿

• 4月27日