※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

友達に泣かせてしまった場合、連絡帳に謝罪の言葉を書くのが良いでしょう。他の方はどのように書くかなど考えると良いです。

お友達を泣かせたみたいです😞

お迎えに行った時は今日のことを
たくさん話して頂いてその事については何も
言われてなかったのですが、
帰って連絡帳を確認すると
「自らお友達に関わりに言ってました😊
グイグイいってお友達泣かせちゃいました(笑)」と
書かれていました💦

この場合、連絡帳に
「泣かしてしまいすみません」と書いたらいいですかね?
みなさんだったら何と書きますか?😖

コメント

匿名

何かして泣かせちゃったのか聞きますかね🥲何もしてなくて泣いたのならビックリして泣いただけかなと思います☺️

あかね

直接話した時に言われていないなら、怪我をさせて泣かせたとかでなければ謝罪はいらないのかなと思います😊
1歳すぎてきて、毎日一緒に過ごしていると少しずつお友達に興味を持つようになる時期なのかなと思います😂

一歳だとそんなもんだと思いますよ😂
きっとお互い様です😅

この書き方なら怪我をしたわけではないと思いますし、私だったら「そうだったんですねー💦加減が分からずすみません😅」くらいに軽く書きます。
スルーもどうかと思いますし、(笑)と書いている以上、先生も話のネタとして書いていると思います。

それか気になるようなら「わー!すみません😅相手の子はお怪我はなかったですか!?💦」と書きます😊

ma

何も書きません😳
その感じだと叩いて泣かせたとかじゃなく、お友達大好き!あそぼ!の圧が強くてお友達がびっくりして泣いちゃっただけで、先生たちもかわいい。微笑ましい。というので書いたのだと思います😌

もも

私は保育園の連絡帳に書かれたことに対して毎回返事書いてないです💦
書いてあるのは昨日のスペースですよね?
その書き方だと先生も、謝ってほしくて書いてないと思います!
ただの出来事が書いてるだけなので、今日書くスペースのところに、まだ距離感分からないぐいぐいタイプみたいです💦くらいのコメントはするかもです😂