※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。昨年末からトイレでの排泄ができなくなり、オムツを履かせざるを得ない状況です。夏までにオムツを取りたいと考えています。アドバイスをお願いします。

トイトレが中々上手く進みません…

2歳半ごろからスタートして最初は順調でおしっこうんちとできていたのですが、昨年末引っ越しと出産のタイミングが重なりサボっていたら全くトイレでできなくなってしまいました…

幼稚園に行き始めパンツの子が多いため進むのかなぁなんて呑気に考えていたのですが全くです😭

トイレ行きたくない!出ない!の一点張りです。
先週は1週間頑張ってご褒美シール作戦や日中はパンツで過ごすなどしたのですが我慢してしまってトイレでは一切おしっこをだしません。
パンツでいさせるとずーっと我慢してしまいおしっこがでなくなります…このままだと健康にも良くないと思い結局オムツを履かせてしまいます😭
うんちも出そうかな?ってところで声がけするとしたくなくなってしまい便秘に繋がっています…

今年の夏までにはなんとかオムツをとりたいと考えています。アドバイスお願いします😭

コメント

青空

新生活を頑張っていて、トイレへのプレッシャーも感じて、大人だったら『両方は無理!』って言葉になりそうですね😅

おまるは試してみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そう思いここ数日はオムツで過ごしてました😭

おまるは後処理が大変なことやまた一からのトイレでのスタートとなることもあると聞き試していませんでした💦

• 4月26日
パンナコッタ

うちは、出なくても良いから
トイレに連れて行ってました!

おまるで、遊んだり出てなくてもシール貼ったり
とにかく楽しい所アピールしてました😂
出なくても、ペーパーで拭いてあげて新鮮味を笑

成功したら、大げさな位沢山ほめて

失敗しちゃっても、怒らない

最初は、オシッコもうんちもパンツにしちゃうしタイミング合わなくて大変でしたけど1、2週間もしたら、娘も慣れて来て後は段階踏んで卒業しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出なくてもトイレ連れて行ってみます!

最後に成功したのが半年以上前なので中々褒めてあげることを忘れていました😭
    これからはトイレに行っただけでも褒めてあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月26日