※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

赤ちゃんのうんちの匂いが気になりますか?大人のウンチに近い匂いがすることもありますが、心配は不要です。他の方の経験も聞いてみましょう。

新生児、生後11日の赤ちゃんのうんちの匂いって臭いですか?
あっうんちしてるってわかる感じなのですが大人のウンチの匂い?に近いような感じです。
これって病気とかですか💦
上の子の時は酸っぱい匂いだったのでなんだか心配です。😢
皆さんはどうでしたか?
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ほたほた

上の子は酸っぱいヨーグルトみたいなうんちの匂いでしたが下の子はたまに大人顔負けのくっさいうんちしてました😂
私も最初なんで?!ってなったんですけど、ただただ体質だったのかなんともなく現在も超元気です!

  • しぃ

    しぃ

    返信遅くなってしまいすみません😢

    どこか悪いとかではないんですかね?
     すごく気になってしまって💦

    • 4月28日
ママリ🔰

明日まで新生児の赤ちゃんがいますが、2週間前くらいからめっちゃ臭いです😅
今日1ヶ月検診ありましたが、問題はないようです💦
うちは母乳とミルク混合で育てていますが、ママが食べたものによるのかなぁーって考えてました。
臭くなる前はおむつ替えのたびにうんちしてたのですが、ちょうど臭くなったくらいから一日中1回でるかくらいになっています😅
でも今日病院できいたところ、基本的色が母子手帳の基準の範囲内だったら大丈夫みたいです😅

  • しぃ

    しぃ

    返信ありがとうございます😊
    色が基準の色だったら問題ないってことですね!
    調べたりすると病気かもとか聞いてあったのですごく心配になってしまいどうしたらいいのか一人でテンパってました💦

    • 4月28日