※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

娘を預けてまで整体に行くのがなんだか心苦しくなってきました😭😭産前か…



娘を預けてまで整体に行くのが
なんだか心苦しくなってきました😭😭

産前から腰痛持ちで産後は特に酷く
5分と娘を抱っこしてられなくなったり、
慢性的に痛むようになったので
整形外科に通っても改善されず…で
いまは整体院に通ってます😌

基本的に病院などは土曜日とかにして
旦那や実母に見てもらったり
実母が仕事を休んで平日お願いしたりと
あまり知らない人に預けるのはなかったんですが
結構頻繁に通わないといけないのと
施術中は娘を見てくれる整体院だったので
平日に娘を預けて通ってます💦

6ヶ月頃から人見知りも始まってきて
比較的女の人は大丈夫で、見ててくれる人が
元保育士の女性なので最初にお願いする時には
キョトンとしてたりなんですが終わって娘が来ると
ちょっと泣いてた感じもあるし、
私を見ると普段ほとんど泣かない娘が安心からか
ちょっとギャン泣きします😭😭

聞く限り4~50分程度の施術中、
ずっと泣いてるわけではないみたいなんですが
私を探してちょこちょこ泣いてるらしく
その上私に抱っこされるとギャン泣きするのを見て
効果はあるからもう少し通いたい気持ちもあるけど
そこまでして通うのもなぁ…と
なんだか可哀想になってきました😭😭😭

特にすぐ保育園とか入れる予定もないので
無理に人に慣れさせる必要もないし
娘を泣かせてまで…と迷ってきました😭😭

コメント

なな

Sapiさんの腰が悪化してしまうほうが今後入院治療になったり、もっと頻繁に通うことになったりして親子共に大変そうなので、娘さんにはもう少し頑張ってもらって治してしまった方がいいような気がします😊

Sapiさんは腰の調子が良くなり、娘さんは経験値が上がると思えば一石二鳥です!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かにそれはありますね😭
    整体行く前は1日中痛くて本気でもう手術して治して…と思うほどだったので😭
    でも入院となれば母や旦那が交代で見てくれる…?なんて思いましたが
    入院なんかしないに越したことはないですね🥺

    あまり他の人と触れ合う機会がないので娘にとっては経験にもなりますね!
    プラスに捉えてもう少し頑張ってもらおうと思います😌✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

Sapiさんが求めている回答ではないかもしれませんが…😅
私も産後、家事育児がままならないくらいの腰痛に悩まされて、整体の骨盤矯正に行ってました!
私の場合は旦那が休みの日に旦那に見てもらって整体に行っていましたが、
整体で骨盤矯正した後もたまに腰痛で寝込む時があったりしてなかなか完治しませんでした😢
でも、最近ヨガを始めたらすごく腰の調子がいいです!🙌
今はYouTubeで見てやっているだけですが、赤ちゃんと一緒に行けるヨガもあるので、ヨガ試してみてはどうでしょうか?🙆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も出来れば旦那か母の休みにと思ったんですが
    2人とも平日は普通に仕事で
    整体は休日が土曜日の午前中しかやってなくて
    毎回そこに当てるのも難しくて…😢

    そうなんですね💦
    整体とか通うのも初めてでいまのところは効果あるな~とは思ってますが
    完治となると難しいですよね💦
    ヨガも効果あるんですね✨
    田舎なのでヨガ教室すらあるか分かりませんが
    YouTubeでも見れるとのことなので試してみようと思います✊

    • 4月26日