※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが毎日鼻血を出し、心配しています。小児科では大丈夫と言われ、耳鼻科でも鼻の傷だけと言われました。夜間に多いですが、貧血など心配です。

ここ最近4歳の子どもが毎日鼻血を出します。
しかも1日4、5回もです。
右からだったり左からだったり。
風邪のついでに小児科で相談しましたが、話だけ聞いて心配ないと言われました。
でも毎日大量に出血して怖いので耳鼻科に行って診てもらいましたが、鼻の先に傷があるけど、焼くほどではないから大丈夫と帰されました。

これだけ鼻血出る子いますか?
夜間が多いので、知らないうちに鼻を触っているのは確かです。
貧血など大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内科とか他の病院でも相談してみても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査したら安心ですかね?
    白血病だったら‥何が病気だったらと考えると眩暈がしてきました。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科も行ったら安心なので私なら行きます。
    鼻に手入れないように見張るのもむずかしいですよね

    • 4月26日
deleted user

風邪ひいてると、鼻血が出やすくなると耳鼻科で言われました💦
耳鼻科でも診てもらったら安心かと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い風邪はひいてました。
    鼻が痒いみたいで触ってしまうんだと思います。
    耳鼻科にも行き、傷が手前にあるけど浅いから大丈夫だよと今朝言われたばかりなのですが、また先程2回も出たので不安で😭

    • 4月26日
ちー

鼻に傷が付いていてカサブタになって、そこが治り切る前に擦ってしまうから傷が開いてまた出血してしまう感じですかね?

鼻を触る原因があれば、それを改善してあげてもいいかもしれませんね🤔

調べてみましたが、30分以上血が止まらないとかであれば血液検査をした方がいいみたいですね💦

血液検査をするとなると子どもは痛い思いをしないといけないので、疑わしい症状が無ければ小児科の先生は採血を勧めないかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べていただいてありがとうございます。
    長くても10分ほどで毎回止まります。
    心配なのは回数で💦
    きっと触ってしまうから、傷ついてるところからまた出血してしまうのでしょうね。
    貧血心配なので食事も気をつけようと思います。

    血液検査って大変なのですね。
    てっきり親指に針刺す程度で少量の血でできるものだと思ってました😭

    • 4月26日
  • ちー

    ちー


    指先から採血をするにしても針を刺す痛みは一瞬あると思うので、小さい子は何をされるかわからない恐怖はあるのかなと思います😣

    うちの子は違う病気で総合病院へ行っていますが、毎回腕から採血で大暴れのギャン泣きです😅
    手の甲から採ったりもしています💦

    貧血が心配でしたら、一度受診するといいと思いますよ🙂
    先生が診て必要であれば採血もしてくれると思います🙂

    • 4月26日